見出し画像

マクラーレン720系の弱点の一つ

ところで、マクラーレン720系の弱点の一つは、駐車場の発券機や精算機とやり取りwする難易度が驚異的に高いことです。


その理由は、

・ドアが分厚い(届かない)
・車高が低い(届かない)
・窓が小さい(届かない)
・オーバーフェンダーのため寄せすぎるとホイールをぶつける


故に、発券機や精算機に寄せるのが大変 & かなり寄せても距離が遠いため、普通に手を伸ばしたぐらいでは届かないことがほとんどなのです。

一部ディーラーでは、無理に寄せず、少し離れて停めてからドア開けて降りてくださいとアドバイスしてるぐらいですw。


では見てみましょう。

ドアこんなになってますw。


最初からハンデが大きすぎるのですw。


ついでに言うと

サイドシルも狂ったように分厚いデス。


窓も狭くて傾斜がきついうえに座面も低いので、普通の車なら肩を出すようにすれば簡単に距離を稼げるところ、この車ではかなり大変です。


そして

オーバーフェンダーでタイヤがボディぎりぎりまで出っ張っている罠。不用意に近寄ると縁石にぶつけます。恐ろしや…。

ついでに言えばミラーもかなりボディから出っ張っているのでこすらないように要注意。


ミラーをスレスレまで寄せるような感じにして、こんな距離感です。毎回、寄せた後にニュートラルに入れて、パーキングブレーキかけて、シートベルト外して、可能な限り体をドア側に寄せて、腰を浮かせ、肩を脱臼しそうになりながら腕を伸ばして、指先数センチを使ってやっと駐車券の端っこを触れるレベルですw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?