見出し画像

車に全振りし始めた理由

理由は以下の3つです。

・五感を揺さぶる官能的なドライブフィーリングを味わえるピュアエンジン車の生産が終了間近。(2030年頃に消滅だと思っていたら諸々の規制により2025年過ぎには消滅見込み。)

・反射神経や動体視力が衰え始めるため、ハイパフォーマンスカーの性能を120%味わうには、そろそろ買わないと間に合わない。

・「明日死ぬとわかってたら今すぐポルシェ買うんだけど」なんて言ってたら、コロナで本当にいつ死ぬか分からなくなった。(全然生きてるけどw。)


ちょうどこれら3つのタイミングがビンゴのように揃いました。

当初は、老後にいくら必要になるか分かった時点で、懐に余裕があるなら買おうと思っていたのですが、それが分かる頃にはいろんなことが手遅れになっていると気づきましたw。


タイカンやテスラなどBEVも運転しました。が、確かに加速は速いんだけど、速いだけというか…。エンジンやマフラーの音がないその加速は、まるで音を消したホラームービー、消音したエロ動画を見ているような感覚w。確かに便利で面白いんですけど、自分は移動や輸送がしたいのではなく、エモーショナルで、心躍り胸高まるドライビングがしたいのです。そうなると現時点での選択肢はピュアエンジン車一択でした。

数十年後は逆点してる(BEVでもドライビングプレジャーが楽しめるようになっている)可能性は高いですが、恐らくその頃の自分はもう免許返納とか言われてそうw。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?