見出し画像

911 GT3 RS

公道 走ることができるレーシングカー、911シリーズ NAエンジン最強のモデル。それが 911 GT3 RS。

911 GT3 RS は買いたいと思っても買える車ではないのです。何台もポルシェを買ってるお得意様だけが抽選会に参加することができ、それに当選して初めて購入権を手に入れることができるという狭き門。


「ポルシェ 911 GT3 RS」がワールドプレミア! 最強仕様タイプ992の驚くべきその中身とは

なので GT3 RS 発表のニュースを見ても、ガッキーの結婚並みに自分とは遠い世界の話だと思って見ていた、の、ですが…。


電話かかってきたw。


いやいやいや。今年の年末か年始辺りにはウラカン納車されるんですよw。まだ納車されてないってことはまだ代金を払ってないってことなので、GT3 RSの予約金を入れるぐらいのことはできるんですが…


当選しちゃったら、どうする…?


GT3 RSの納車時期は未定ながら、恐らくは1-2年後ぐらい。その頃には今乗っている 911ターボウラカン に乗り換えていて、パナメーラ と2台体制のはず。そしてガレージには2台しか入らない。

ウラカンは男の中二病が沢山詰まった車なのでw、(乗ってみないことには分からないケド)長く乗りたいんですよねぇ…。

とはいえ、パナメーラをGT3 RSにしたら機材車が大変なことになってしまう。911はトランクないしナ~(ちなみにGT3 RSには、軽量化のためリアシートは撤去されており、通常911シリーズにあるフロントボンネットの収納スペースもありませんw。)


パナメーラは快適なんですよねぇ。マッサージ機能付いてるしw、エアサスは心地よいし、ベンチレーションも付いてるし、渋滞対応のレーダークルーズも付いてる。

一方でGT3 RSなんて、レーダークルーズやベンチレーションはもちろん、マッサージ機能なんてあるわけないしw、なんならドアハンドルなんて軽量化のためリュックの上に付いてる輪っかみたいなベルトにされちゃってますw。引っ張れればいいだろ?って発想w。


まあでもどっちが面白いのかといえば、抽選会に参加するほうが面白いに決まってるし、せっかく声かけてもらったし、当選してからのキャンセルも可能(それだけ購入希望者が溢れている)とのことなので、予約金いれときましたw。

どうせ当選しないだろうと思いつつ、GT3 RSなんて歳とってからだと乗るのきついだろうから、乗れるうちに乗っとこう(笑。

いやーーーーでも、当選しちゃったら本当にどうしよ。ウラカンとGT3 RSの二台体制にして機材車諦めて、仕事のたびにシェアカーを借りるか…。


ちなみに、パワーだと今乗ってる911ターボのほうが上で、直線加速もターボのほうが速いんですが、コーナーリング性能はGT3 RSのほうが格段に上。以前某所で、前モデルのGT3 RSを追いかけたことがあったんですが、急なコーナーで離されて消えていきましたw。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?