見出し画像

やっとする気になりました…自己紹介

バタバタしながら日々を過ごし
このまま歳をとったら何も残らないのでは…?
っと漠然とした不安な感覚を少しでも消し去りたくて、まずは自分のペースで学べる何かをしようと
読書習慣を再開。
時間管理を模索する中で尾石晴さんの
「やめる時間術」に出会いました。
そこからnoteにたどり着き
今まで自分が接してきたSNSにない温かさを感じて、何となく始めたのがキッカケです。

そんなある日、
今度は末吉宏臣さんに「スキ」をいただき、そのシンプルで心に響く
わかり易い文章に惹かれ
noteをちょっとまずは続けてみよう
という気持ちで… 今に至ります。

 自己紹介しようと思うまで
約半年もかかってしまいました。
 日々の育児や家事を言い訳にして
自分を大事にしていなかったと
気づきました。
幼少期はワクワクしてて
成りたい自分だったはずなのに…
いつの間にか…

リスタートの記念に
50個の箇条書きで
今の自分を
まとめてみようと思いました。


ここまで読み進めてくださった方!!!
本当に有難うございます。
もしよかったら
50個、つきあってくださいね。


①同級生の夫と
 私と同じ誕生日の双子の4人家族
②隣に義父母
 直径700m以内に
 実家と職場、義姉家族がいる…
 (めっちゃコンパクトな日常生活)
③こう見えて3人姉妹の長女
④マイペースらしい(集団行動苦手)
⑤アドリブ苦手
 心の準備したい派デス…
⑥面倒くさがりんこ
⑦薔薇って感じではなく
 ヨモギって柄らしい(夫談)
⑧どうぶつ占いは「こじか」
⑨食べるのが好き
 芋栗南京いいですよね~
⑩まわるお寿司は
 ひとまず貝類を制覇したい
⑪ラッキョウは苦手
⑫一時期マクロビォティックに
 ハマるも今は制限解除
⑬ブラックコーヒー(ホットをマグで)
 +シナモンロールorカヌレ 最高!
⑭カフェで月1の独り会議が息抜き
⑮13時以降はノンカフェインを選ぶ
 (夜寝れなくなるので…)
⑯子供好き
 (スポ少指導員や
     家庭教師の経験あり)
⑰計画好きな計画倒れ
⑱仕事に思い入れ強すぎて転職多い
⑲バイトも色々やってた
 (学生時代は奨学生というのもあり…)
⑳話かけやすいらしい
 (旅先でよく道をたずねかれる)
 (お店で店員さんに間違えられる)
㉑まだ竹馬にのれる
㉒体を動かすのが好き
       (バスケ&自転車他)
㉓スポーツ観るのも好き
       (ラグビー&野球他)
㉔第2のふるさと岡山Love💕
㉕好きな場所:
 自然のある場所(海川山島田畑)
 空港(出国エリアの雰囲気が好き)
㉖昭和生まれ
 精神年齢:ほぼ高校生のまま…
㉗人生で引っ越し12回…
㉘都会の大きい本屋さんで
         テンションあがる
㉙話すとオノマトペ
(擬音語・擬態語)が多いらしい…
㉚身近に似た人がいるとよく言われる
 (友達のおねえさんにソックリとか…)
㉛友達の男女あまり気にしない
㉜夏もリップ&ハンドクリームを愛用
㉝片頭痛もちと47歳で知る
㉞体の不調は左側が多い
㉟歳のせいか涙もろい
㊱特定の宗教を信仰してないけど
 神様や魂、奇跡や見えない力、
 スピリチュアル系を信じる派
㊲占いが悪い運勢の時は
 良いコメントを見かけるまで
 探してしまう
㊳やりたいコトが多すぎてスグ忘れる
 それでメモするも…メモ忘れる…
㊴20代までは元気が取柄だった
㊵こう見えてフォークリフトの
 ペーパードライバー
㊶天才肌ではなく努力派の部類…
 要領は悪い方だと思う
㊷最近は斎藤一人さんと
 末吉宏臣さんにハマっている
㊸洗濯物を干すときにAudible愛用
㊹歴史が苦手:
 過去にはこだわらない派デス。
 でも自伝は好きなので
 歴史に興味はあります。
㊺最近は 家紋デザインと
 ミニチュアアートをやってみたい
㊻大学に行って教員免許をとりたい
㊼将来は英語圏の島に移住したい
㊽子供達が小学生のうちに
 セブ島を旅したい
㊾ジャックラッセルテリアを
  飼いたい
㊿多くの子供達に
  自分はできる! という
     自信を持ってほしい✨


おぉ~
意外と50個いけました。


🍓 最後まで読んでいただき  🍓
🌈  ありがとうございました 🌈

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?