見出し画像

アメブロ からの移行

何年もアメブロ を書き続けてきました。

でも、最近のランキングや公式ライバーなど

順位や競争が嫌いな私に見えないプレッシャーがかかる上に

アメブロ はなぜかいつも7000から10000超えのPV数がありました。

それも自分では信じられなくて

なんか怖くて

発信が怖くなっていました。

でも媒体が変われば見るひとも変わる。

肩の力を抜いて自分の気持ちを書いていきます。

時々書いていたnoteの居心地の良さに移行を決めました。



でもnoteはブログと違いきちんとした文章を書かないといけない

その思いが強く

書く勇気を出すまで踏ん張る時間かが多かったのですが

リラックスして書いていこうと思います。


自分の思いや

今まで私が発信してきた

夫婦問題やモラハラのこと

これからも書かせていただきますので

どうぞよろしくお願いします。


夫婦問題解決研究所®️所長 麻野祐香






よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。