見出し画像

人生ビンゴを作ってみたよ。

人生ビンゴなんていう、面白いモノを見つけてしまった。
今年一年の目標を25個のマスに埋めて、一年かけてビンゴしていくというものだ。

面白いじゃないのー!
というわけで私もさっそくやってみた。

トップ画像を再掲させていただく。
これ。

どまんなかのマスは
発案者の
うえはらけいたさんの
真似をさせていただいた

なんか楽しい。
ふつうにあれこれ目標を並べるだけよりずっと楽しい。

これ、プリントアウトして冷蔵庫にでも貼っておこうかな。

やりたいことが多すぎる人は、仕事用ビンゴと家庭用ビンゴを分けて作るとか。

やりたいことが少ない人は、出来そうなことをいくつかのマスに小分けにしちゃうとか。
たとえば「本を1冊読む」のマスを3つくらい作っちゃうとか、ね。

半年くらいしたら、ふり返ってみるのも楽しそう。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。