見出し画像

【ゼルダ・ティアキン】空島のコログを全制覇した。

トップ画像のコログが、なんだかド迫力。
日本の昔話系の、絵本のようなテイストだ。

さてこのほど、空島に隠れ住むコログを全員発見した。

彼らはとんでもなく、かくれんぼが上手。
もちろん「絶対ここにいる!」って分かる時もある。

しかし攻略サイトを見ながら探しても分からない時もある。
そういう時のヒントは「押してダメなら引いてみろ」だと思う。
何度か、空島から飛び出して空中から確認してみたりした。
岡目八目ともいうわな。

分かりやすいコログの具体例。

いる。ゼッタイ。

こういう石の下って絶対にいるよね。
だんごむし。

違う!コログ。

空島のコログ、たくさんいた。
始まりの空島だけでも19。
数え間違いでなければ、その他の空島には42。

もちろん、攻略サイトのお世話になった。
もう攻略サイトには足を向けて寝られない。
どっちにあるのか知らないけど。

こんなのだって、余裕のヨッチャン。

ストーリーのクリアまでに、コログのいろんなパターンは覚えたと思う。
けっこう頑張ったはず。
これも攻略サイト様のおかげだったりもする。
ホント、ありがと。

でもさ。
いくら攻略サイトを見ても、最後は自分だよね。
実際に操作するのはこの、ワ・タ・シ。

やり方は分かっていても何度もチャレンジしないといけないこともある。
特に移動するやつ。
そんな時に便利なのがコレ。

「わあぷまぁかぁ~!」
ってドラえもんの便利グッズっぽい。

正直、このワープマーカーがなかったら挫折した。
コログ全制覇に必要なものをひとつあげるとしたら、これだと思う。

このコログ制覇の旅は、なんと現実時間の二日がかり。
クリアまでに自力で発見してたコログって5人くらい。
ほとんどをこの二日で探し出した。

けっこう時間かかったし、目がしょぼしょぼしてきたわ…。

ところでコログ制覇の旅のなかで、他にも収穫があった。
ひとつはコレ。

たからばこぉ~。
こっちはあんまりドラえもん感がない。

クリアするまでのあいだに「なんだかおかしいな」と思ってたことがあったんだよね。
特に地下探検してる時にそう思った。
それがこのコログ制覇の旅の間に解決した。

そしてまたしても、新たにやらなきゃいけないことが増えた。

がーーーん!
気づきたくなかった案件、ふたたび。
あれ、みたび?
もういいや、何回目でも。

さらにもうひとつの収穫。
稼働させていないゾナウギア製造機があることに気づいた。

なんということだ!

きっと「この作業をしたら稼働させよう」とか思いながら通り過ぎたんだろうな。
そして予想以上のアレコレに巻き込まれて、忘れて帰っちゃうっていう…。

しかし、これで懸案だった「ゾナウギアのポケットが中途半端に余ってる」件が片付くはず。

と思ったんだけど、違ったわ。
目新しいゾナウギアは出てこなかった。

ゾナウギア、コンプリートならずッ!


さて。
明日からどうしようかな。

地上のコログ制覇の旅に出るもよし。
ミニチャレンジを片づけるもよし。
服をコンプリートしに行くもよし。
気づいちゃった宝箱の件を片づけに行くもよし。
各地の村にご無沙汰だから挨拶に行くもよし。

っていうか、矢が心もとないんだよね。
まずは矢を集めるところからかな。


記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。