見出し画像

【人生ビンゴ2024】3月末の進捗。

年始に作った人生ビンゴ。
1月、2月と振り返りながらきて、3月。

3月末の進捗をまとめてみる。

まずはトップ画像を再掲。

丸が増えたよ~!

今月新しく〇がついたのは、以下。

・ジグソーパズルを作って飾る
・大河がらみの本を5冊読む
・寝具洗濯を月イチでやる


ジグソーパズル


地元の素敵な風景のやつを何年も持っていて。
noteで人生ビンゴを作ったから、やる気が出たんだと思う。
300ピースなので、ひとりで一気に作っちゃった。
あまりにも楽しくて、またひとつジグソーを買ってしまった。
これはいつやるんだろう???

大河がらみの本


ようやっと読み切った。
月と日の后(上・下)、この世をば(上・下)、眠れないほどおもしろい紫式部日記・・・の5冊。
このあとも待機中の本が数冊ある。
どんどん読むよ。

寝具洗濯


もっと頻度を上げたいが、実際には無理なので月イチで。
枕カバーとか、シーツとかはともかく、掛布団カバーと毛布を洗うのが面倒くさい。
干すところも少ないし。

大きな庭があって、ベランダもあって・・・なんていう暮らしがうらやましいな。
でも、庭があったとして物干し竿を置いとくだろうか。
ダンナが庭のすべてを畑に作り替えちゃう気がする。

反省会


映画を観るのは、先月より1本増えて2本になっている。
2本になるのはGWの頃かと思っていたら、案外早く進んでいる。

三角マークをつけたのは、ブックカフェのような家づくり。
今月は本棚に地震対策をして、大量の本と安心して暮らせるようにしてみた。
他にも小さな工夫をいくつか。
ブックカフェには程遠いけど、千里の道も一歩から。

掃除機はなかなか週四までいかない。
週2~3ってところ。
燃やすごみの日の直前に掃除して、掃除機の中のゴミをまとめる・・・みたいなリズムが出来てきた。
リズムが出来てきたなら、4回にこだわらなくてもいいと思う。

新しい料理にチャレンジするのは、いつでも出来そうなのになぁ。
そういえば2~3月は息子が春休みで、料理指導をしてたんだった。
それで変わったものは作らなかったんだね。
じゃあ、チャレンジは4月以降だ。


記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。