見出し画像

【ゼルダ・ティアキン】小金が欲しけりゃイーガ団。

ハイラル地方にはいろんなマモノがいる。
動物じゃないんだから、ホントはいちゃいけないんだろうけど。
でもいるんだ、現実に。

今一番嫌いなのは馬に乗ってるめっちゃ強いヤツ。
名前はまだ、知らない。
イヤすぎて調べる気もおきない。

馬だからめっちゃ足早い。
あっという間にやってくる。

でも急な方向転換は出来ない。
ということは方向転換を頑張ってるところが狙い目なんじゃないか。
卑怯とか考えずに、後ろから狙え。

…と思うんだけど出来ないんだよねえ。

だって馬のお尻って、なんかキレイじゃない?
見とれちゃってるあいだに、またこっちに向かってくるんだよ。
馬のお尻作戦、卑怯なり!!

仕方ないから、コイツに遭ったときは全力で逃走してる。

でもホントは逃げるの嫌いなんだよね。
他のマモノだったら倒すまで何度でもしつこく再チャレンジするんだけどなあ。

嫌いなマモノの2番手は、ボコブリンのアタマに黄色く光る提灯みたいなのがついてるヤツ。
通称ちょうちんボコ。

こいつが嫌い。

こいつはなかなか倒れない。
しつこい。
しかもめっちゃ強い弓を持ってるよね。
一発くらったらアウトな感じ。

ぎゃっ。

でもこれは倒すまで何度でも頑張る。

苦手なマモノから目を背けてたら、いつまで経っても真の勇者にはなれないからな。
とかいってホントは粘っこい性格ゆえだ、という自覚はある。

アンタも闘いが好きねぇ。
つい感情的になってしまう。
鼻の穴、ふくらませちゃって、なにさ。ふんっ!
他人の食事は美味しそうに見える。
隣の芝生のリクツ。
やっぱり「がんばり」じゃなくて
ハートを増やしてもらうべきだった!
…と毎回、後悔する。
これで、同士討ちしてくれるハズ。うひっ♪
コンランしてるのに、同士討ちしないで
わざわざこっちに向かってくる
賢いちょうちんあんこうボコもいる。
油断大敵、火がボウボウ。

ところで好きなマモノもいる。

あれ?マモノじゃないのかも。
ゼルダの伝説はティアキンからの参加だから、よく知らないんだ。

イーガ団。

もしかするとなんとか密教とかの系列かな。
なんとか真言とか唱えてるっぽいし。

ハハハハハ。ハハハハハ。

なんか笑いながら移動するだけのヤツら。

あぁ。ドロン!ってことは忍者?
うわー。お札(ふだ)がいっぱい。
なんのお札(ふだ)なんだろ。やっぱりリンクを呪う?
でもどうせなならお札(さつ)が欲しいデス。

簡単に倒せるし、お金落としてくれるし、最高!

小金が欲しくなったらイーガ団。

ハハハハハ。ハハハハハ。

このカタカナのハがいっぱい並んでるのって楽しい字面だね。
みんなでハイタッチしてるみたいだ。

ハハハハハ。みんなで仲良くハイタッチ!
ハハハハハ。みんなでイーガ団襲おう!
ハハハハハ。襲った後は小金持ち!

なんかロクなもんじゃない感じになってきたな、ははははは。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。