見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記4

オーロラを見た。
この島はきっと北極に近いに違いない。
そしてただの冬ではなく、相当、かなり、とんでもなく!寒いに違いない。

konpei島は住人も少ないし、ましてや友だちと呼べる相手もいないshizukuさん。
ひとりっきりでオーロラの美しさを堪能中。

しかし極寒のなか半袖短パンという、小学生ダンスィのような格好はどうなのか。
もっと暖かくてしかも中の人が納得できるような服が、早く手に入るといいね。


家には「収納」とやらがどこかにあるらしい。
いろいろしまえて便利だ。
でもすぐにいっぱいになってしまう。

後でアレコレ必要になるかと思うとさ。
資材はたくさん集めておきたいじゃない、やっぱり。

すぐパンパンになるから、家のなかに置いてみたり。
家の周りに置いてみたり。

他の島民が噂してるかも。
「shizukuの家の周りはすんご~く散らかってるぜ。きっと家の中も汚部屋なんじゃないのか」


必死で借金返して、(収納増やすために)増築して、それでまた借金。
ううう…。

どうやら海産物が高く売れるようなので、毎日必ず潜りにいく。
すべての道具をそのへんにかなぐり捨てて、とりあえず潜る。

たぬちゃんずのお店に売りに行きたいけど、海からあがった頃にはたいてい閉店時間。
よってたぬちゃんずのお店付近に海産物をどんどん積み上げておく。

今度たぬちゃんずの営業時間内に、まとめて売り飛ばすよ。

そういえば、おのとか、あみとかの道具もまとめて作って家の前に並べてる。
がんがん作業してるときに手持ちがなくなったら、ここから持ってく。


道具置き場と海産物置き場のために、自宅とたぬちゃんずの店のあいだは、木を伐採した。
せめて囲いでも作っておけば、島民に変な噂されなくて済むかな。

というわけで、報告その4。おわり。


記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。