見出し画像

久しぶりの日記

久しぶりにnoteを開いた。

最近は、年末らしくなのか妙に疲れている。

Twitterは、好きなお店や作家さんや作品のアカウントの他にも色んな人の為に活動されている方や、私がよくわからない政治の事等を発言される方等をフォローしていていて、とても勉強になるのだけれど、世の中の事になんだかちょっと疲れてしまった。

自分のフォローの仕方が良くないのだろうけれど、こんな感覚も初めてなので不思議な気持ちである。

一昨年に仕事を退職し、まるまる1年ほど無職だった。
ようやく今年の4月からアルバイトだけれどフルタイムで働き始めた。
オシャレな商業施設内にある店なのでミーハーな通勤時も気分が良い。

仕事もアルバイトなので数字的な事を責められる訳でもなく、通勤も30分程、人間関係もまぁまぁ普通である。
以前みたいに夜遅く帰宅したりもなく、
0時過ぎまで起きていたのが最近は23時前には就寝している。

それなのに何でこんなに疲れているのかな。
疲れている自分が嫌でますますやる気が出ない気がする。
2022年もあと少し。
片付けややり残した事を片付けつつ、
少しでも晴れやかに新年を迎えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?