夏の日と野菜。

暑い日が続いてます。
外に出るだけでうだるような暑さ。

気持ちよく乾く洗濯物だけが嬉しい。
つい洗濯貧乏で何か洗う物はないか探してしまう。
パリッと太陽の力で乾いた洗濯物はとても気持ちが良い。

遠い国のようなスポーツの祭典や、
医療機関の大変さや、
どこの国の政治家なんだろうと思うこと、
ワクチンの事や身を守る事に加えて、
小田急線の事件ですっかり参ってしまった。

仕事が決まらずに家にいる日々も不安で、
まして外に出るのが不安になる日々で、
自分のメンタルが正常な状態なのかも不安になってしまう。
正常なメンタルというのが、どういう状態なのかはさておき。

こういう時にはやれる事をやりながら、
食べて生きて行くしかない。

近所のスーパーでは地場野菜を取り扱っているので、3日に1回ほど買いに行く。
ナスやキュウリ、ズッキーニやゴーヤ等、
季節の物をたくさん食べて元気を貰っている。

ピーマンとパプリカとナスを茹でてツナで和えたもの。

オクラのネバネバスープは最近のお気に入り。

「パンとスープとネコ日和」や「かもめ食堂」が大好きだけれど、
どうしても1つ1つを丁寧に扱えないから
雑な料理になってしまうが、
私に力を与えてくれる大事な食事たちだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?