見出し画像

苦しいよ、この結婚

夫は年収1000万以上。
だけどとても苦しい結婚生活。

私は籠の中の鳥。仕事もさせてくれないし、毎月の食費を3万円だけ渡されて、「これでやって。」の一言。

足りなくなったら言う、家具や電化製品の買い替えは要相談。

毎日孤独を感じて生きてきた。


でもある日、夫が言った。
「大麻を吸いたい。昔やってたから、あの頃に戻りたい・・・」

そんなの許せるわけない。

でも、私の貯金も管理されていて、離婚したとしても生活が成り立つのかものすごく不安で、とりあえず市の相談所へ行き、離婚準備を始めた。

でも、なかなか踏ん切りがつかない。

また、私は恋愛とかできるのかな。

また、私は仕事ができるのかな。

また、私は結婚して子供も授かれるのかな。

そんな思いの中、夫が友人の結婚式のため、一泊してくるという話になった。

そんな時、ふと、レンタル彼氏、会ってみようかな・・・。
普通に男の人と喋れるのかな・・・。

レンタルなら不倫じゃないし・・・。

飲みに行って話聞いてもらおうかな・・・。

そんな重苦しい気持ちと、とても小さな勇気気持から、私の人生は変わっていった。

よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは、今後の活動のために使わせていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。