オナ禁の効果 2024ver

お久しぶりです。
タイトルが強烈ですみません。
私は今、一週間のオナ禁を達成中です。
(厳密には欲求が皆無だったのでしていなかっただけ)
男の皆さんが毎日行っているオナニーを一週間しないと
心身ともに明らかに変わったことがあったので
つい記事にしてみた次第です。
では早速行ってみましょう。

オナ禁して良かったこと

時間を有効に使える

時間の有効化は顕著に感じました。
だって今までネタ探ししていた時間が
ぽっかり空くわけですから。
趣味無し人間の僕は暇で暇で仕方がない。
なので、気になる楽曲やグループをひたすらリサーチしていました。
有効活用でしょ?

髪の質感が良くなった

身体的に感じたのはまず頭髪ですね。
オナニーしていると髪に元気が無かったのが
1週間のオナ禁で髪にハリ・コシが出てきました。
ノーセットでも根元から立ち上がりますし、
イイ感じに艶感があります。
これはオナニーをしないことで亜鉛を放出せず
体内で循環できているからでしょうか。

目元がパッチリしてきた

僕は元々奥二重で瞼が重かったのですが
何故かナチュラルな二重になってきました。
そして目の周りが冴えた感じがあります。
また、顔回りの脂肪も若干落ちてきており
気持ちイケメンに近づきつつあります。

目覚めが良くなった

6時間寝るとスッキリ眠れてシャキッと起きれる
ようになりました。
そして、朝の眠気を引きずることもないです。
これも夜のネタ探し=寝る前スマホをしないことで
睡眠に良い影響があるのでしょうね。

ネガティブな気持ちが減少する

僕は今無職なので、
働いている周囲に比べて
「情けない、、大人として失格だ、、」
と思っていました。
しかし、オナ禁している今は
「転職活動頑張ろう!」
「人生の夏休みなんて満喫すればよい」

と何故か晴れやかな気持ちになっています。
自分の欲望に打ち勝っていることで自信がついたのかも。

何か新しいことをやってみようという気持ちが芽生える

ネガティブな気持ちが減少することで、
ポジティブな気持ちも生まれます。
その気持ちが大きくなると、
性のエネルギーを別の何かに昇華したいと考えるようになります。
その結果、自分が得た知見をアウトプットしようということで
このnoteを久々に書いているのです。

オナ禁して良くないこと

メリットをたくさん上げましたが、
良くないこと(というか、気になること)もあるので
紹介したいと思います。

機能の低下が心配

この1週間、排尿するぐらいでしか機能していません。
たかが1週間と思いますが、今までほぼ毎日使ってきたものを
1週間使わないと何かしら悪影響はあると思います。
なんか、いつにもましてフニャフニャだし。

結論

デメリットを探してみたものの、1つだけでした。
ただ、その1つが将来的に致命傷になる場合もあるので
たやすく考えない方が良いですね。
色々考えた結果、機能低下を防ぐためにも
これらは意識した方がいいのではと思います。

  • 一週間に1回はリセットする

  • 毎日どこかのタイミングで勃起する

こうすることで、デメリットの影響を緩和できるかと。
一週間でリセットしたらそれオナ禁じゃないやんと感じますが
医学的にも一週間を超えた長期オナ禁にメリットはないそうです。
ということで、短期オナ禁を繰り返して
オナニーしすぎないことを意識していきましょう。


居ないと思いますけど、面白いものを買って紹介します。