見出し画像

月曜日、だから何だ

こんばんは。

今日はみんな大好き月曜日です。

、、ウソです。すみません。

私も月曜日の出勤前はとっても憂鬱になります。

今朝も憂鬱で、6時半起床、予定より1時間遅かったので十分な朝活ができませんでした。

そんな朝、ある人物のツイートの喝が目に入りました。

某筋トレ大好き経営者のアキオブログさん。

これを見て、考え方が変わりました。

月曜日だから憂鬱というのは、無意識の思い込みなのではないか。

自分発信でマイナスな感情を抱くのはもったいないな。と。

なので、これを見てから、

「月曜日じゃん!めっちゃたのしみだなー!!」

みたいなことを20回ニッコニコで連呼しているうちに、だいぶ精神的にゆとりが生まれてきました。

って、これ一見やばい奴だ。(笑)

でも、声に出すことはとっても大事です。

また、笑顔でいることで、自然とハッピーな気持ちになれます。

これは信じた人しか分からないでしょう。


結局、いつもと変わらないただの平日でした。

やっぱり月曜日つらいなっていうのは幻想なんだろうな。

これに気づけて、ホント良かった。

明日も楽しく頑張るぞ!

居ないと思いますけど、面白いものを買って紹介します。