聴こえない人によるボディーワーク

こんばんは。

聴こえない人・麻代(あさよ)です。

今日は仕事のことをお話ししようかな。

私はいくつか仕事を掛け持ちしています。

今は3つ〜4つ(なんてアバウト)

今日はその一つ、ボディーワークのお話を。

ボディーワークってどんな?

元々、美えな塾の骨盤エクササイズの
インストラクターをやっていました。

そこで感じたのが、

自分で身体のケアをする
という意識が弱い、ということ。

私はバレエ、コンテンポラリー、舞、
とさまざまな踊りをやっているので、
踊るために身体のメンテナンスは
当たり前のように日々行っています。

でもそうじゃない方にとっては
身体をケアする、という意識すらない、
という感じ。

なんなら、運動は学生時代以降やっていないな…なんてこともΣ(・□・;)

歳だから仕方ないよね
医者にもそう言われるし

年齢とともに、
そうして諦める方も多い。

いやいや!!
ちゃうちゃう!!!

自分で身体のケアできるよー!!!
痛みを軽減できるよー!!!
しなやかな身体になれるよー!!!
気持ちのいい身体作れるよー!!!

ということを伝えたく、

美えな塾で学んできたこと、
私自身のために学んできたこと、

呼吸法、
リセットワーク、
骨盤エクササイズ、
無理のない筋トレ等を、

その方の身体の状態に合わせて
レッスンします。

一番大切なのことは

筋肉の強張りをほぐすこと、

これを大切にしています。

筋肉の強張りは何からくるのか…

筋肉の使いすぎによるもの

筋肉の使わなさすぎによるもの

どちらかが多いです。

両極端やーん_:(´ཀ`」 ∠):

あなたの身体のその痛み、

必ずしも痛いところに原因はありません。

全くの別のところから来る痛み、
ということもあります。

どんな方にオススメ?

◼️身体を動かしたい方(できればハードル低め)
◼️運動をしたいけど、何すればいいのか分からない方
◼️元気になりたい方(エネルギー循環したい方)
◼️身体のコリが気になる方
◼️硬い身体を少しでも柔らかくしたい方
◼️すぐに身体が強張る方
◼️呼吸が浅いと感じる方
◼️呼吸で「吐く」のが苦手な方
◼️筋力が落ちていると感じている方

そんな方、是非レッスン受けてみませんか?

zoom、対面、
どちらも対応しています。

レッスン時間・レッスン代は?

*単発レッスン 
レッスン代:6,000円
レッスン時間:1時間30分〜2時間(カウンセリング込み)

*6回コース
月1〜2回継続してレッスンを受けたい方にオススメです。

レッスン代:30,000円(初回のレッスン日から6ヶ月間が有効期限となります)

レッスン時間:1時間30分〜2時間(カウンセリング込み)

****************

☆対面の場合、レンタルスペース代もプラスとさせていただきます(1,500〜3,000円ほど)
☆ご自宅への出張も可能(交通費要相談)

テーマに沿った少人数での
グループワークも行っています。

手話・チャット対応もしています。

難聴の方も安心して受けていただけます♡

なんたって、私も難聴なので、
聴こえる生徒さんとも
チャットしながら、
筆談しながらレッスンしています。

手話ができなくても、
チャットや筆談でやりとりしながら
レッスンしましょー!!

聴こえる方たちと一緒に、はハードル高くても、マンツーマンなら気兼ねなくレッスンできます。

興味のある方、
まずはLINE公式アカウントしてみてくださいね!!

登録いただくと、
初回のレッスンが3,500円で受けられます!
(通常6,000円)

LINE公式アカウント 友達追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?