見出し画像

2022年 下半期 マイベストコスメ

今年一年を振り返ってみると、新作のコスメは特にアイシャドウに惹かれることが多かったのですが、デパコスのアイシャドウパレットとなると安い買い物ではないし、あまり使わなかったらもったいないかなと、結局購入には至らなかったりで慎重になることができた年。

下半期に関しては、リピート買いだけど色味が違うものを購入してみたり、新しく購入したものもデイリー使いしやすいものが多かったです。

今年はあまりコスメを新調していないこともあって、迷うことのなかった4選。おすすめしたいというよりは、紛れもない「マイベスト」なのですが、少しでも参考になれば嬉しいです。

1. 【LUNASOL】 アイカラーレーション 15 Flawless Clarity

お店でタッチアップしてもらった時の発色に感動して、即購入してしまったこちら。この15番は、元々限定で発売されていたものなのですが、人気だったので今年定番商品となったみたい。発売開始直後はどこのお店も在庫切れしていたような気がします。

とにかく華やかさが上品…繊細に輝くラメは宝石みたいに眩いです。色を重ねていった時のグラデーションも、変に混ざり合うことなく上手に調和していく感じで、なんとも表現しがたいのでぜひ試してみてほしい。多少適当に塗っても良い感じの仕上がりになるところも好き。

念入りにクレンジングしないと色素沈着してしまいそうなくらい色持ちがいいので、なにかイベントの時などアイメイクを長時間崩したくない場面で使うことが多いかも。クールだけど華やかな目元にしたい日にぴったりです。


2. 【CANMAKE TOKYO】 クリーミータッチライナー 07 アズキブラウン / 09 ダージリンピンク

アイライナーはエテュセのものを気に入ってずっと使っていたのですが、すぐに使いきってしまうので、もう少し安い価格帯でいいものがないかと探して辿り着いたキャンメイク様。こんなにクオリティの高いものが1000円以下で購入できる時代なのかと感激してしまいました。このシリーズは全色制覇の勢いで使っているのですが、お気に入りは07と09です。どちらも既にリピート3本目くらい。

07のアズキブラウンは程よく目元を締めたい時に、濃いめの発色だけど、きつい印象になりすぎないところがお気に入り。09のダージリンピンクは逆に淡い発色なので、アイシャドウと馴染ませたい時や、ニュアンスを出したい時に。ものによっては芯が折れやすい気がするので出し過ぎ注意かも、でも優秀なアイライナーだと思う。来年もたくさんお世話になりそうです。

3.【CEZANNE】 耐久カールマスカラ 透け感ブラック

お値段以上という噂を聞き、試しに買って使ってみたらこれは確かに…となったマスカラ。落とす時にリムーバーは必須だけど、その分時間経過でも崩れにくくて、しっかりカールキープされているのがわかります。まつ毛って繊細だし、自分に合ったものを見つけるのは結構な労力だと思うので、お財布にやさしい価格で試すことができるのは本当にありがたいです。

4. 【ETVOS】 ミネラルインナートリートメントベース ラベンダーベージュ

殿堂入りとなりつつあるこちらのベース。新色が発表された時には胸が高鳴りました。既存色の「クリアベージュ」は、良くも悪くも肌の色味はそのままに整えてくれるという感じでしたが、新色の「ラベンダーベージュ」はくすみを飛ばしてほんのりトーンアップしてくれる。保湿力も高いので、乾燥が気になるこの時期は重宝します。使い始めてから3ヶ月ほど経ちますが、1本使い切ってしまいそうなのでそろそろリピート購入したいです…乾燥が気になる方、それでいて下地迷子の方に一度試してみてほしいと思うくらい、使い心地が私は好きです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました💐

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?