見出し画像

【首里高校】過去5年の高校入試資料

こんにちわ😊アサノジュクの浅野です。
私は沖縄県にて高校入試向けの学習塾を運営しています。
加えて、YouTubeを通じて高校入試情報を毎日配信しています。

そのような毎日の仕事のうちから、入試情報を欲しておられる方が多数いらっしゃることがよくわかりましたので、ここで共有いたします。
なお、無料で不特定多数の方々に共有することができない情報も多数ございますので、一部は有料とさせていただきました。ご了承くださいませ。
では、以下より本題です😊どうぞ〜!

沖縄県立 首里高校の学校情報

2022年に完成した新校舎の様子

沖縄県立 首里高等学校は、ルーツを1798年に持つ歴史ある伝統校です。(*現在の名称となったのは1972年のことでした。) 海邦養秀を建学の精神(校訓)とし、海邦とは海にかこまれた邦(国)のこと、養秀とはすぐれた人材を教育するという意味です。2022年には新校舎が完成し、進学実績・学習環境などの総合評価の高さから受験生らに人気の高い進学校です。

高校受験時における首里高校の偏差値は59程度です。入学定員は、普通科が360名、染色デザイン科が40名です。普通科では、推薦入試において90名程度の内定者を決定し、残り270名を一般入試にて合格者を決定してきました。

以下の有料パートには、過去5年間の入試倍率・合格者平均内申点・合格者平均得点・出願の判断基準を記載しております。首里高校(普通科)を検討なさっている方に価値のある内容です。

*首里高校(普通科)の受験を検討なさっている方に向けた記事内容です。染色デザイン科についての情報はございませんので、お間違えなく。

ここから先は

1,271字 / 3画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?