見出し画像

健康的に生きていこう

今の悩みは就職が中々できないことだ。

前にあった最終面接も落ちてしまった。来週には面接が2つ入っているのでそちらに集中したいと思っている。

受けている勤務地は住んでいる近辺であり、東京は遠く引っ越しともなると精神的な不安になり、悪化する可能性もあるため、避けている。自分にも面接での答え方に非があるため入念に準備していきたい。

毎日の暮らしにも変化があった。

少し疲れたときにもスポーツをするのは疲労回復の効果があるということを知ったので、筋トレを始めたり、プールまで行き一昨日泳いできた。

やはり、体を動かした夜と翌日は気分が晴れ、熟睡も出来るためやって良かったと思っている。

継続が何よりも大事だと考えているので続けるために小さな隙間時間をも大切にしたい。


前まで朝が起きられなかったり、怠さを感じたり、死にたい気持ちもあったが視野が狭かったように思う。

大学時代から始めた読書を再開したことによって、小説でも専門家が書いた本でも学べることが多く、悩みがあったときに解決の糸口を探る1つになったことはとても大きい。

今は悩んだときには心療内科にも相談できるし自分で学ぶ術もある。

他人と比べず過去の自分と比べることで自分の小さな変化に気づけることは大切だなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?