見出し画像

仕事=ガマン 会社員に幸せは手に入らない?

こんにちは、皆さん。
人材育成コンサルタントのAsanoHikariです。

さっそくですが皆さんは「仕事=ガマン」になってはいませんか?

会社員であれば2,240時間/年も仕事をしています。
これは人生の25%の相当します。

これだけ途方もなく長い時間が「ガマンの時間」であれば、人生の幸福度にもかなりのマイナス影響を与えることになります。

「華金」という言葉は「明日から休みだ!=仕事からの解放」ですよね。
そんな言葉ができるくらい多くの会社員は辛い思いをして、ストレスを抱えて、ガマンして仕事をしているんです。

逆に、イキイキと楽しく、ラクに仕事ができればどうでしょうか?
そうであれば、気持ちにゆとりが生まれ、仕事の時間だけでなく、私生活も充実していくでしょう。

だって仕事がイヤじゃないんだから。
帰宅後も休日も朝も心穏やかでいられます。


とはいえ私もまさに”ガマン”して仕事をしていた時期が長かった人間です。
ですが読書やYouTubeなどで様々な情報に触れ、
知識やマインドを身に着けることによって、できることが増え。

できることが増えれば多くの仕事を任せられ、昇進し。
それによって裁量が増えれば自分のコントロールできることが増え。

結果、仕事がイヤなものではなくなっていきました。

「知識とマインド」で仕事は楽しくてラクでやりがいのあるものに変わります。


それを多くの方にお伝えできればと思っています。

私の書く記事は「ほとんどの会社員が知らない、でも知っておいた方がいいこと」をどんどん紹介していきます。

有料の記事は、是非お金を出して得ていただきたいことです。
「自分への投資」をしてほしいからです。

人は無料のものにあまり価値を感じません。
逆にお金を支払ったものには本気になれます。

”VUCA時代”と呼ばれる現代。
何もしなければ自分はもちろん、家族や大切な人を守れない可能性があります。
というか守れないと思っていた方がいいです。


変わるのは今です。
そのお役に立てると思います。

明るい未来を。希望に満ちた朝の光をつかみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?