見出し画像

MAKERS の コードヴァンが受注できるよ。ってお話

東京オリンピックも終わってしまって
毎日スポーツで感動できていた先週までの時間が恋しくなります。
コロナ渦のお家時間の過ごし方なにか新しいものを考えないと。
(パラリンピックも応援しなきゃ)

さてさてそんな中。全国的にコロナの感染者が増え続ける日常。
ワクチン接種者も増えているのだろうけど、不安感は拭えないのが正直なところ。

不要不急不要不急。と呪文のように唱える日々。

僕らみたいな洋服やを生業としていきているものは
不要不急かって問いが一番難しい。
僕自信のアイデンティティにおいては、自己表現することは必要不可欠なこと。どこかに出かけるからお洒落をするのではなくて、自分自身であるために、自分らしい装いをする。ただそれだけのこと。
同じ気持ちの人たちや、苦しい今の時代だからこそ、洋服を着る喜びが、様々なことを我慢したり、気持ちを盛り上げることにつながっているのであればコレ以上の喜びはないなと思います。

そんなわけで、今週末は思い切ってBIG IVENT。



画像1

『MAKERS CORDOVAN 受注会』開催

MAKERS
シェルコードヴァン 受注会
8月13日(金)〜8月17日(火) 12:00〜20:00
(土日は11:00-20:00でご覧いただけます。)

8/13 12:00-20:00
8/14 11:00-20:00
8/15 11:00-20:00
8/16 12:00-20:00
8/17 12:00-15:00

[ICONS]
980-0014
宮城県仙台市青葉区本町2-9-3 産伸ビル2F
022-393-6810
icons@oneanother.co.jp

先日も語ってしまった革靴への愛

一生モノとして愛せる革靴との出会いの場。

アメリカ屈指の名門タンナー。
コードヴァンといえば?な
ホーウィン社のシェルコードヴァンを採用したMAKERSの革靴。

日本人のための革靴。
日本人の足型を研究し、オートペディ(整体靴)の概念に基づいて制作される稀有な靴。

足を通せばわかる。
幅広甲高と言われる日本人の足型。

足を通した際の群を抜く安定感。
足と靴が一体化しているような、シンクロ率の高いフィット感。

海外製の靴では絶対に成し得ないは着心地の良さに

男子の憧れ。と言っても過言ではない
ホーウィン社のシェルコードヴァンの組み合わせ。

5日間限定でたくさんのサンプルをご用意して
実際に履いてみたり、触ってみたり
BLACK NAVY GREEN DARKCOGNAC BURGUNDY #4 #2
7色用意されたCOLORから全14型、サイズはマイサイズ(ご自身の求めるサイズ)ジャストフィットなサイズを導き出します。


画像3

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

お店としても、年に一回の大きなイベント。
完全に受注生産のみ。お受けした分しか制作できないので
この機会にぜひ、見て触れて、悩んでいただければ幸いです。


一生モノで付き合えるモノ。

車でも時計でも、革靴でも家具でも、人でも
そんなに多くはないはずです。

一期一会。
こういうものは出会い。
なかなか巡り会えるチャンスは多くはないと思います。

画像15

僕は出会ってしまったんです。

新型がリリースされると連絡があり
写真を見てみると
何となく、今の気分で頭に描いていたフォルム、デザインにドンピシャの形で。

ストレートチップのドレスライクな要素と
スリッポンの完全にカジュアルなイージー要素。

綺麗な、きちんとした服はドレスダウンして着崩す。
カジュアルなものは大人っぽくカジュアルアップして着こなす。


そんなモットーを持つ自分にとっては
まさにドンピシャ。

画像16

あとは色を悩むばかりですが
受注会期間、たくさんのサンプルを見て決めたいと思います。

では
来週の金曜日以降に会いましょう。




画像17

may the force be with you !!!

よしくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?