見出し画像

『よしくんの通勤着』vol. 19 柿色に痺れまして

今日もこんにちは!こんばんわ!おはようございます🌞何時に読んでくれても嬉しいです!感謝!

さてさてこの日の通勤着。私服は、超お気に入りで購入した春夏のセットアップ。コットンシルク。この色に惚れたんです。柿をイメージソースにした色目。KAKI。

正直にいうと、完全にLOOKを見て一目惚れをしたセットアップ。

このジャケットのバランスと、色も素材も含めて。なんかドンピシャだったんですが、手元に届いてからの方が気に入っている。自分の洋服になってからの方がすこぶる調子が良い。

Jacket / slacks : nuterm
inner : WELLDER
sandal : JUTTA NEUMANN
glasses : kamenannen

そして、ショート丈にダブルブレステッド。
一歩間違えばデコラティブなわざとらしくも見えてしまうデザインが、あら不思議。
自然な自然なありのままのように見せてくれます。

色物が大好きだし
誤解を恐れず本当はイロモノも大好き。
直球よりも変化球を好んできたファッション遍歴。しかしながら四十にして惑わず、不惑を迎えたはずのよしくんは惑ってばかりいるのであります。

変化球をまっすぐに見せられるような
大人として、普通じゃないことを普通に見せたい欲求。

ベーシックとか、基本も、押さえてる風に見せたいお年頃。

nuterm

ICONSでは、本当にここ5年以上、主力中の主力として、多くの支持をいただいております。
長い顧客様も、新規の方も。

そのnutermのアイテム群の中で、毎シーズン支持を得ているのがジャケット(セットアップって言っても良いかも)

身体馴染みの良い、着ていて疲れないパターンワーク。その上で、シンプルに見える中に、潜むテクニカルなデザインや遊び心。

コットンシルクだから、なんか絶妙な落ち感もあって、楽ちん。若者が着てもかっこいいんだろうけど、僕らおじさん世代が着ても、ほらね、カッコいい。

自然な抜け感。
頑張りすぎない感じも🙆‍♂️


そしてこのパンツ。
なんども宣伝している別注パンツ 

と、同じパターンなんです。
生地感、色目、素材
さまざまな要因で、同じに見えない不思議。

気に入りすぎちゃって
ここ2年で5本目を購入しております。
そのくらいオススメ。みんなに穿いてほしいし、気に入ってもらえる自信のあるパンツ。

うーん
モデルが穿いてると、ますます素敵ですね笑

may the force be with you!!!

よしくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?