あさのみこ

インコ好きのマンガ家。 90年代に集英社の「ぶ~け」という雑誌でデビュー。 しばらくブ…

あさのみこ

インコ好きのマンガ家。 90年代に集英社の「ぶ~け」という雑誌でデビュー。 しばらくブランクあった後に2007年からデジタル媒体で活動再開、現在に至ります。 現在読める作品:「夢見る女の恋は闇」24話完結。各電子書店さんにて配信中です。

最近の記事

  • 固定された記事

ごあいさつ

こう見えてデビューから25年経ってるんですが(7年の空白期間アリ)、自分をマンガ家として紹介するにはあまりにも現状で皆さんに読んでいただける作品が少なすぎるため、ここで過去の作品やその他何かしらの活動を発表していければいいなと思って始めました。 とりあえず現在の活動状況をまとめました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■「夢見る女の恋は闇」1~23話連載中(月イチ更新24話完結) 現状お仕事として描いたものでいつでも見る事ができるのはこれだけです…。 コミックシーモア

  • 固定された記事

ごあいさつ

    セーラー服と黒髪と

    何のお題もなくただ絵を描けと言われたらいつもセーラー服と黒髪の女の子を描いてしまう。 セーラー服は絵になるね。

    セーラー服と黒髪と

    「夢見る女の恋は闇」完結しました~!

    人生初のオリジナル連載作品「夢見る女の恋は闇」が24話で完結でございます。 企画から数えると足掛け3年に渡ってこの作品に向き合ってきたので感慨もひとしおです。 記念に全話で登場した二人のファッションを書き出して動画にしました。 いや~基本あまりファッションに明るくない私…毎回何を着せたらいいのか私のセンスが問われているとびくびくしながらネットで検索しまくりました。 そんな血と涙と汗の結晶をこのまま終わりにするのが忍びなくてね…。 これで私の苦労も報われます。 ちなみに

    「夢見る女の恋は闇」完結しました~!

    +7

    「わたしを束ねないで」(1997年制作)

    「わたしを束ねないで」(1997年制作)

    +7

    やりたいこと色々

    タイトルイラストはPixivで公開している「放課後の二人事」という作品です。 現在連載してる「夢見る女の恋は闇」が来月の24巻配信をもって最終回となるのですが、そうなったらやろうと思っていた事が色々ありましてそのためにnoteも始めました。 とはいえ、忙しい時はやりたい事いっぱいあるのにいざ暇になるとついゲームにばかり興じてしまうのもまた人の性という訳で…。 なので自分がこれ以上サボらないためにも、これからやろうと思ってる事リストアップします! これが今後このnoteの目

    やりたいこと色々