見出し画像

やりたいこと色々

タイトルイラストはPixivで公開している「放課後の二人事」という作品です。


現在連載してる「夢見る女の恋は闇」が来月の24巻配信をもって最終回となるのですが、そうなったらやろうと思っていた事が色々ありましてそのためにnoteも始めました。
とはいえ、忙しい時はやりたい事いっぱいあるのにいざ暇になるとついゲームにばかり興じてしまうのもまた人の性という訳で…。

なので自分がこれ以上サボらないためにも、これからやろうと思ってる事リストアップします!
これが今後このnoteの目次的予言の書となる事を信じて…。


■デビューした「ぶ~け」(集英社)に掲載された短編5本のデジタルデータ化と配信。
この「デジタルデータ化」が微妙に作業量多くて腰が重い…。

画像1

懐かしい刷り見本です。


■過去に電子書籍で配信された短編のリメイク。
こちらはすでに契約解除で配信ストップしているので新たに個人での再配信も考えていますが、その前に今の絵で描き直してみたいという欲に駆られています。

アンジー掲載作まとめ

絵がね…もう絵が…。
ブランク明けのデジタル移行期なのである意味アナログ原稿より不安定。


■仕事ではない趣味の原稿や投稿作などのデジタルデータ化と配信。
まぁこれはかなり多いのでゆっくりやります。


■過去のお仕事紹介。
こんな仕事もありました的なまとめですね。

画像3

この「ひとりでほっこりくつろぎごはん」シリーズはずいぶん書かせていただきました。


■「夢見る女の恋は闇」の単行本。という名の同人誌制作。
こちらは現在特に単行本化の予定もなく、個人で紙の本を出すことについて編集部にも了承いただいてるので自分の自己満足のために単行本作りたいなと思ってます。

■それに先駆けて「夢見る女の恋は闇」の1話書き直し。
これは1話制作の時点で担当さんとの共通理解がまだ浅く、なかなかどういう1話にすればいいのかネームの段階でかなり迷走しました。
改めて見返すとどうしても20ページという少ないページ数の中でヒキを作らなくてはいけない事から、結果的にわかりにくい1話になってしまったという反省があります。
単行本化するならそこをもう一度考え直したいなーと思ってるわけです。

■「夢見る女の恋は闇」連載を振り返るセルフライナーノーツ。
なんか漠然と考えてるだけですが、元々短編のアイディアをここまでの連載に仕上げる事ができた感動を自分が振り返りたいだけです。

■「夢見る女の恋は闇」の全話着せ替えイラスト。
これはすでに手をつけているので最終話配信までに仕上げます!!(予告)

夢見る着せ替え人形1話完成


あらためて思うと、やはり長いマンガ家生活の中で初めていただいたオリジナルの連載というのは感慨深いです。
元々自分の原稿には愛着が強いタイプのなので、無事に思ったような最終回にできたことも感激ひとしおです。

とりあえず自分の中で優先度高い&手間がかかる順にリストアップしました(笑)
今後の私の頑張りにご期待ください。



右往左往しながら頑張ってます。 もしサポートいただけたら飛び上がって喜びます!