見出し画像

【#打首生配信】Zepp日本だった雑すぎるライブ感想

 Chromebookからこんばんは!
 打首さんはコウペンちゃん経由で知ったタイプ、朝乃です。
 『魔入りました入間くん』で入間くんの女装を堪能し、リアルに米をむさぼっていたためライブ開始から15分近くは抜けてましたが……
 ええ、楽しかったです生配信!
 コロナウイルスが憎いと言いまくる新曲ができてたのを後で知ってウケてました。

(新曲アップされててウケる)


Chromebookだよ!!

 さて、Twitterのトレンドにも入った #打首生配信 、どうやって楽しもうか色々模索してました。

 コウペンちゃん可愛かった……
 シャキッと!コーンCM曲も流れて、さらに「にゅー、じんじゃー!」

 の前フリでも楽しいことになってて笑いました。
 無観客なのをいいことに赤飯さん(これもすごい名前)がうまい棒を受け取り、マグロを抱え、きのこたけのこ戦争で暴れまくる様はわけ分からなくて最高でした。

(赤飯くんと渉さん、これ観るまでお名前も何も知らなかったけど戦ってくれてありがとうww
無観客なのに舞う諭吉だとか、コウペンちゃんとお布団とか、見てて切なくもなっちゃうけどありがとう……)

 ASUS C223NAって画面サイズが11.6インチなので、やっぱりYouTubeは全画面表示の方が良いですね。
 価格相応の(4万円でお釣りが来る)液晶なので、ライブの観客席みたいな黒っぽい画面がボケて見づらくなるのは若干辛かったとこではありますが。
 特に読み込みが遅くなるなんてこともないし、スピーカーの音質もなかなかいい方なので音量大きめにして遊んでました。
 気軽に、楽しいことを楽しめるのってすごくいいです。

 無料ライブ配信なんて相当思い切ったことでしょうが、おかげで打首ライブ参加の夢が叶いました!
 やった!


当時のTwitterのTLは

「岩下の新生姜」の岩下社長やるるてあさん(コウペンちゃん作者)、他の打首さんファンの熱気を感じました。
 すごーい!!

(布団の中から出たくない→猫の惑星へのつなぎ可愛い)


(New Gingerationで「いわしたの!しんしょうが!!」叫ぶのもだけど、食べ物系のわけわかんない歌多い。『パ』ってなんだ!!

(アンコール曲フローネルの猫、この方だったんですね)


 また、打首さん初見だけど楽しい!という声も聞けて面白かったです。(朝乃もライブは初です)
 普通のライブなら家族揃ってとか、おばあちゃんや小さい子ども(赤ちゃん!)が曲に合わせて踊りまくるなんてこともありえないのですけど、そういった様子がネットを通じて分かるっていうのも不思議ですよね。
 ネット配信で広がるライブの形っていうのを目の当たりにした感がある。

 浮いたお金で楽しいことしよう!
 そうしよう!
 打首さんありがとう!と思った夜でした。
 一部楽曲はMV公開されているので、余韻に浸ります……!!




 パールライス