見出し画像

好きなYouTuber

先日オンライン手帳カフェの時にYouTubeの話になったんですが、最近はテレビを見るのがしんどく感じてワイヤレスイヤホンを片耳にさしてYouTubeをよく聞き流しています。

赤ちゃんをおんぶして料理や掃除をしている時、寝かしつけの時など。

集中して見たり聞いたりは難しいけど、音があると安心するし、せっかくなら時間を有効活用したくて。

手帳タイムの時は集中したいので無音がいいんですが。

【耳で聴く系】

○micatubeさん


https://www.youtube.com/channel/UCN9miEFYVN_qAQsuf_Dd0aQ

考え方がすごく参考になってます。


○長谷川エレナ朋美さん


https://www.youtube.com/user/lumieretomomi


自宅にお篭り21日間を毎日楽しく聴いてます。

○姉妹カンパニーさん

子育ての考え方について参考になります。逆算って考え方が心に響きました。

○中田敦彦のYouTube大学さん


https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw


七つの習慣についてがすごく分かりやすくて何度か聞いたりしてます。「ペスト」の紹介も興味深かったです。


【癒し系】Chromecastでテレビに繋げてます

 
○北欧、暮らしの道具店さん


素敵なモーニングルーティンや暮らしぶりに憧れます。

○佐藤健さん

https://www.youtube.com/channel/UC3BSzbgMn2vLYS4Dp_i-bow

美しいー😍恋つづ大好きでした❤️


noteの使い方がイマイチ分からず、リンク上手に貼れなくて難しい😭

YouTubeは最近見始めたので、皆さんのオススメYouTubeも教えていただけたら嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?