見出し画像

産後うつになりそうな時は

とにかく誰かとお話ししたり、コミュニケーションを取ることが本当におすすめです。


昨日も6歳の子を育てる友人とzoomでその話になって盛り上がりました。


一人で育児していると、考え方も凝り固まってくるし、外出しても散歩か無駄な買い物になってしまうし、


そんな時こそ大人の誰か、出来たら気の合う誰かとお話しすることを強く進めます。


特にはじめての育児や2人目の育児の時こそ、大人の誰かとお話しすることで、お母さん、から自分に戻れます。


お母さんの時間も大切だけど、自分に戻る時間は本当に大切だと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?