見出し画像

沖縄旅行〜ルネッサンスリゾートオキナワ〜

Go toを利用して沖縄旅行しました。

鉄道関係ないお話になりますが、子連れで沖縄に長期滞在する方にかなり最高のホテルだと思ったのでこれから沖縄へ子連れ旅行する方、ホテルに迷っているのなら、ぜひご検討下さい。

ちなみに滞在したホテルはルネッサンスリゾートオキナワです。

画像1

人からの口コミで、家族連れにとてもおすすめとは聞いていましたが、本当に痒いところに手が届くを体現したホテルでした。

うち、4歳、3歳、0歳の子供達がいますが、今まで何度か沖縄半島に旅しておりますが、長期滞在という点で考えたら宿泊した沖縄のホテルの中でベスト3どころか、ナンバーワン✨になれるくらい子連れに優しくサービスが行き届いていたホテルでした。

それを知っている方が多いためか、ホテル内は小さい子や、中学生位の子供、とにかく子供を連れたファミリーで賑わっていました。

だから、子供が泣いたり騒いでもみんな優しく見守ってくれます。その辺もありがたかったです。

ちなみに、クラブサビーと呼ばれる4連泊以上の宿泊者向けのサービスを利用しています。

画像5

特典が沢山あり、例えば

フルーツやカクテル、ジュースの提供がある、ラウンジが利用できたり、

マリンメニューの無料利用や、割引利用、レストランでの朝食やランチサービスなんかもついています。

朝食がついていることは良くあるけど、ランチが付いているのはかなりありがたかったです。

レストランがとにかく充実

利用したレストランは、

ビュッフェのコーラルシービューという海が一望できるカフェレストランや、2階にあった鉄板焼きのお店、和食を提供してくれる彩、

ホテル内の離島に佇むレストラン内ではハンバーガーのビュッフェや、居酒屋なんかもありましたし、

プールサイドで会食を提供してくれるお店もありました。

その日の気分で利用するレストランの数も多いし、提供されているメニューの数も豊富で毎日ホテル内でも飽きません。

画像7

↑朝食で食べたエッグベネディクト♡マジで美味しかった。

赤ちゃんに優しい、嬉しいサービス

0歳児連れの旅行って、ミルクや離乳食、吐き戻しなどで服を汚したり、、、と何かと心配が絶えないから休まらないことも多いかと思いますがルネッサンスはとにかく赤ちゃんに優しいサービスがてんこ盛りでした。

例えばビュッフェレストランにお粥が置いてありましたが、それ以外のレストランでも、「離乳食ってありますか?」と尋ねると、おかゆや刻んだ野菜の提供もしてくださり、エプロンも貸してくださります。離乳食が始まったばかりの末っ子も美味しいお粥に大満足。ほぼ毎日完食してくれました。

離乳食サービスは本当に脱帽で親としてとてもありがたかったです。

また、哺乳瓶の洗浄サービスなんてものも有り、ミルクを飲んだ後、レストランの方やホテルのスタッフの方に洗浄サービスをお願いすると、その都度哺乳瓶を洗ってお部屋に届けてくれます。

ミルトンを持ち歩かなくていいなんて、、、なんて楽なんだ。

また、売店にはおむつやミルクも販売されていて、おむつやミルクが足りなくなっても売店ですぐに購入可能です^_^ 

それから、各階にランドリーサービスなんてものもあり、洗濯機と洗剤、乾燥機が無料で24時間利用ができるんです。赤ちゃんが服を汚してもすぐに洗えるし、そのまま乾燥まで出来る!

0歳児連れの旅行は何かと荷物が増えて大変ですが、ルネッサンスなら長期滞在しても最低限の荷物で事足ります。

ホテル内の子供が喜ぶ施設も充実

館内の施設も綺麗で広々していて、プールも屋内と屋外の2種類あり、短いスライダーもありました。3歳になったばかりの次男は喜んで一人で何度も何度もスライダーで遊んでいました。

ホテルの前のビーチでは遊泳もできますが、マリンスポーツや、沢山のマリンアクティビティーで遊ぶことができます。

また、イルカやウミガメやエイが飼育されているんです。

画像2

浅瀬に見立てたプールにはヒトデや小さな魚がいて、魚に触れたり、ヒトデやナマコを掴んだりすることもできます。

また、人懐こっい鳥がいたり、ワラビーがいたりと、とにかく動物達とたくさん触れ合えるんです。

また、動物たちに餌やりを体験することなんかもできました。

画像6

子供達大興奮で、楽しそうにカメやオオハシに餌をあげていました^ ^

それから、ホテル内で小学生以下を対象にした、職業体験や、エイサー体験などのプログラムなどもあり、4歳以上の子供は、ホテルのスタッフのコスチュームを着て、ホテルでのお仕事のお手伝いをすることや、エイサーをみんなの前で披露することなんかもできます。

画像3

エイサーの衣装を着て、はりゅうせんと呼ばれる船でクルーズをするお手伝いをした長男↑

電車も大好きですが、初めて乗る船に大興奮。

とにかく無限に遊べます♡

それから、グラスボードやヨットクルーズ、サンセットクルーズなどなど、船で沖合の観光もできます。

画像7

海で遊んだあとは、温泉も併設されているのでゆっくり温泉に浸かって冷えた体を温めることができますし、ベビーベッドや子供椅子、ベビーバスまで置いてあり、赤ちゃんと一緒に温泉に入ることもできます。

タオルやシャンプーも置いてあって、手ぶらで気楽に温泉に入ることが出来ますし、温泉の後はジュースやお茶やポカリスエットが置いてあるラウンジで休むことも出来ました。

館内はとにかくお客さんに優しいサービスが無限にあり、そして子連れに優しいサービスが紹介し切れないほど充実していて、痒いところに手が届く最強ホテルでした。

子連れなのに久々にゆっくりと旅行を満喫していて癒されましたし楽しめました。

小さなお子さんがいる家族にぜひぜひおすすめのホテルなので、沖縄旅行にぜひ利用してみて下さい。

ちなみにこちらのホテルの回し者でもなんでもありませんのであしからず。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?