見出し画像

手帳用アクリルチャームをつくっています。

手帳にチャームをつけるのが好きなので、小さめサイズの手帳用アクリルチャームを作っています。何回かアップデートしてだいぶ良い感じに仕上がってきました。

M5クリア手帳につけるとこんな感じです
拡大。インクの濃淡とアクリルの透明感が好きです。


たまに描いている連作に「良いイタズラしかしないオバケ」というシリーズがあります。オバケちゃんが暮らしの中でこっそりイタズラをするんですが、良いイタズラしかしないオバケなので、とくにこちらは気にならないというコンセプトです。

その絵の文具が欲しいというリクエストが多いので、チャームでなにかかわいいことができないかなぁと色々試していました。

出しっ放しの手帳をこっそり棚に戻しておいてくれるオバケ

今回のサンプル制作で大成功したのが、極小オバケちゃんをモチーフチャームに重ねつけです。

アクチャ本体にオバケの絵を入れてしまうと、飽きてきたり、シンプルなデザインと可愛いデザインの両方を用意するので、選びにくくなったり、たくさんバージョン違いを買わないと欲しいものが揃いにくいなぁと思っていました。

そこでオバケを極小にしてイラストモチーフに重ねてつけて、どのモチーフにも良いイタズラをしてくれるようにしました。

薬缶のお湯が冷めてないか確認しているオバケ
パフェのトッピングを増やしてくれるオバケ
マグカップの珈琲が冷めないようにあたためているオバケ

こんな感じでオバケちゃんが良いイタズラをしてるように見えます。

シンプルに手帳で使いたい方はモチーフのみ。良いイタズラをしたいときはオバケちゃんをプラスする。透明のアクリルだからこそのかわいさで、こちらを製品化しようと思います。

夜が明けるのを少しゆっくりにしてくれるオバケ

レギュラーの手帳用アクリルチャームに、オプションで別売の極小オバケちゃんを販売予定です。付けたり外したりしながら、ぜひ良いイタズラをお楽しみください。


ASANEL
私が欲しくて使いたいオリジナル文具だけを作る文具ブランド。
ブランド名の由来は「朝、寝る。」すごく夜型。
https://www.asanel.net

Instagram
お店の最新情報や再販の進捗はInstagramでお知らせしています。
https://www.instagram.com/asanel_bungu/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?