見出し画像

寒さ対策、買ってよかったもの

歴史的な寒波が来ているみたいですね。
びっくりするくらい寒いですね。

先日、この大寒波に備えてあったかい部屋着を買いました。

ニトリの着る毛布でございます。

丈はミドルとロング、形もフードが付いているものや首元まで暖かいものなどいくつか種類があります。
私は、フード付きだと寝るとき邪魔だなぁと感じてしまうので、フードのないものにしました。
襟首はあってもなくても良かったけど、まあすっきり着られるようにないものを。

着てみた結果。


これがまためちゃくちゃあったかい!!

これでお値段、1,990円なんて!
と感動するくらいのコストパフォーマンス。

さすが「お値段以上、ニトリ」のクオリティです。



物価に加えて電気代も上がるという酷なニュースに戦々恐々とする日々ですが、暖房費をケチって体調を崩しては元も子もないですよね。
家の中では着膨れしようが何しようがかまわないと思うけど、さすがに外でも着るようなダウンコートで生活するには家事やら何やらやりづらい。

ニトリの着る毛布は、薄手な割にけっこうちゃんと暖かいのでおすすめです。


あと個人的に嬉しいポイントが2つあって。
ひとつは袖口が絞ってあること。洗い物するときとかに落ちてこなくて便利。
もうひとつはポケットがついていること。スマホを家の中で持ち歩くときにこれもまた便利。

デメリットがあるとすれば、私はロング丈を買ったんですが、ちゃぶ台から立ち上がるとき踏んで転びそうになります。
ふだん、ソファや椅子で生活する人はあんまり気にならないかもですが、ラグや座布団に座るスタイルの方はミドル丈のほうが足元はすっきりするかもしれません。


気になった方は、ぜひご検討を。


何かと忙しく大事な行事も多い年度末、コロナもそうですが、風邪やインフルエンザにもできればかかりたくないもの。
どうか皆さま、暖かくしてお過ごしくださいね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?