見出し画像

デフォで美しいiPhone SE

年末、iPhoneを買い替えました。

もともとスマホをあまり買い替えたくなくて、AndroidからiPhoneに鞍替えした経緯のある私。新しいiPhoneが出てガジェット好きの友人たちが沸いていても、積極的に替える理由を見出せずにいました。
なんてったって4年使っていてもバッテリー容量94%だったんだもの。
そも私、仕事中スマホをあまり見ないし、睡眠も毎日7〜8時間とる人間だから、1日の15時間くらいは手にスマホがないんですよね。これが一般的に多いのか少ないのかよくわかりませんが、そんなわけで私のiPhoneは「宝の持ち腐れ」と言われたこともあります(ひどい笑)。

そんな私のiPhoneもついに、何もいじらなくても電池の減りが早く感じられるようになり。
皆が電波つながる状況で私だけつながらない状況も目立つようになってきて。
そういえば5G対応してなかったんだっけ、と気づいた瞬間、無性に買い替えたくなってきた。

値段の面でAndroidにしようか迷ったのだけど、やっぱりなるべく長く使いたいのでiPhoneで、といろいろ調べたら、SEの第3世代がなかなかにハイスペックだというのでこちらにしました。
ほとんどカメラ使わない私としては、カメラのスペックはどうでもよかったし、下取りで5万以下で乗り換えられるのは素晴らしい、ということで。

さらば長きにわたりお世話になったiPhone XR。
そしてこんにちはSE(第三世代)。


このSEが思っていたよりかっこよくて使いやすいので、スマホ依存が進んで怖いです。


まず、サイズがかなり小さくなった。
片手で画面の端まで届く!
画像解像度もめっちゃ綺麗。
通信速度もサクサク。初の5Gに感動。

認証が顔認証から指紋認証に戻ったのが、どうかなぁと買う前は思っていたんだけど、指紋のほうが顔より認証が速くて、もう断然こっちのほうがいい。一瞬でホーム画面ひらく。
特に私、寝起きの顔が認証されなかったから

そしてこれも予想外だったんですけど、デフォルトのデザインが美しいのよ。
今のところ、ケースもフィルムも何も貼らずに買ったままの姿で使っています。
色を赤にしたせいもあるかもしれないけど、まじで形が美しい……ケース使いたくない……。
触り心地や持ちやすさもいいせいか、何の用もなくても手に持ちたくなっちゃう。

待ち受けも初期設定のままにしていて、これもこれで全然ダサくないので、あんまり変える気にならないし。
いいなぁー、SEいいなぁー。
買って1ヶ月経つけど未だに、新しいおもちゃ買ってもらった子どものような高揚感が続いております。


私の手元に来たからには、iOS対応が終了する間際まで使い倒されることになるでしょう。
末永くよろしくお願いしますね。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?