生きるとは

永遠にわかることなんてない

だから考えなくてもいい

なのに考えるのがすきで

切ない気持ちになりながら考える

たぶん答えはない

正しいとか間違ってるとか

良いとか悪いとか

どっちもそうなんだし

どっちもそうじゃない

そうなったらそうなったでいい

と自分に言い聞かせて

過去に後悔しないで

自分を、自分に起こる全てのことを、信じて

と思うのに、忘れてしまうことの方が多い

自分の心に従う

これ、最高に難しい。かなり。

練習が必要なのに

忘れてた心を取り戻すの、結構大変だよ

でもやるの、まだ知らない世界が見たいから。

まだ知らない自分に会えるはずだから。

意地を張るのはやめにしたいけど

誰かを傷つけて自分を守るのは意地でもやらないように

聖書に勝手に追加する

こうやってキリストもブッダもアッラーの預言を変えたのかな

こんな感じの知ったかぶりもやめたいな

ちゃんと知ってから話したい

だからいま言葉はいらないの

心で、感じる、

曖昧でいいから

信じたことがそれだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?