見出し画像

イケハヤツイート

突然ですが
イケハヤさんのツイートです

自分自身凹んでもすぐ立ち直れる
ハートを持ち合わせているけど
4月からSNS を始めて
SNS の洗礼を受けていて
若干気持ちが凹んでいる時だった

イケハヤ無料メール講座を受講している
(https://ikedahayato.com/mm/)
受講生たちが次々に結果を出している
twitter でイケハヤさんがその結果を
しっかりツイートして応援する
焦る気持ちが加速していく

みんなが書いてるnote を見れば
『これマジで素人が書いてる?』
twitter を開けば
『こういうツイートしないと見てもらえない』
アフィリエイトを始めたけど
クリックしてるけど誰も購入してない

本当に様々な洗礼を受けた
覚悟はしてたけどここまでひどいとは
『やっぱり才能ねぇ~な~』って

そんな時にこのツイート
無能なことは自覚してる
だから環境も変えた
知らず知らず寝落ちする時もある
休む時は休んでる
方向転換もした

でもじっと波を待つって沈まない?
こつこつ努力してるけど的を得ているか?
この努力は努力になっているのか?
やらなくてはいけないことが多すぎて
時間が全く足りない
比喩で凧上げを例えているけど
自分は凧として成り立っているのか?
環境が整った時に上がるのか?
(やってみないとわからない それは知ってる)

なぜだかメール講座も毎日届かない
(ググってググってググってググった)
完全に自分を見失っている
そんな時だった

やっぱり見てくれている
間違いなく高知の山奥から
東京のど真ん中にいる自分を
24万人の中の1人として認識されてる
自分はすぐに
『つまずくどころか何回転んでいるか』
とすぐにリツイートした

諦めた訳じゃない
(自分の直勘で決めた事と惚れた女は諦めない)
わからないことがわかってない
人と自分を比べてしまっている
完全にプチパニックなだけ

でも必ず復活するし
なにより心の奥底で不敵に笑う
もう1人の自分がいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?