ツイッターでの葛藤、ゲイが筋トレ垢の男性にいいねを押す事

ツイッターでの葛藤。

自分はツイッターアカウントを持っていますが殆ど更新はしていません。
noteがツイッター代わりになっているからです。
1回投稿したら編集出来ないのがちょっと。。。
誤字脱字をしょっちゅうしてしまうので、もう1回書き直さないといけないのがね。。。

今回話したいのはそれじゃなかった。

自分のツイッターのプロフにはゲイである事を書いていて、ステキだと思う人や投稿にはコメントをしますと書いています。

それで自分がいいねを押している投稿といえば、
筋トレをしていて腹筋や鍛えられた体の画像を投稿している男性の投稿。
一目見てステキだなと思う男性の投稿。
鍛えられた体への憧れからというものと純粋にステキだと思っている事にいいねを押しています。

その中で気になった投稿がありまして。

筋トレ垢なのにエロ垢からフォローされたりそういうコメントやDMがきたりするのが・・・というような投稿を目にして、これは自分も該当しちゃうかもしれないなと。。。

殆ど投稿していないですしこれからもツイッターにはエロ垢の人たちのような画像や動画は投稿するつもりは一切ないです。
法律的に・・・というのもあるけど自分に自信が一切ないので。


筋トレ垢の人たちの気持ちは分かる気がするなぁ。。
自分が成長していく姿やその姿を見てもらいコメントをもらったりすることで、自分自身を鼓舞する事と同じ筋トレをしている人にも勇気や希望を与えられる。
その為にツイッターで投稿しているのに、エロい目線で自分の体を見られたら嫌だと思うのは当然の事ですからね。
挙句の果てにヤリませんか?なんていう人もいるようなので、これには参りましたね。。

ステキなものはステキと言いたい気持ちはあるけれど。。
嘘はつきたくない。

自分のアカはエロ垢ではないけれど、ゲイって書いてあるとどうしてもこの人もそうなのかなぁって思われるんだろうなと自分は思っています。

何でもごちゃまぜにしてしまうからダメなのだろうな。
純粋にステキな体で筋トレやその人の人生を応援したいと思うのならそれ用のアカウントを作り、エロ垢で投稿している人のエロがステキだと思うのならエロ用のアカウントを作っていいねをするなりコメントをするのが1番良いのかもしれません。

誰かを応援したいという気持ちとステキだなと感じていいねを押す。

そのちょっとしたことでも相手がどう思っているかを考えながらツイッターをするのはとても難しい事だなと改めて感じました。

これからどうツイッターと向き合うか。
少しずつ考えていこうと思っています。

筋トレ垢の男性の皆様には申し訳ないなぁと思っています。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?