見出し画像

人生の先輩に質問をする



5年後の自分は今の私にどんなアドバイスを送るだろう。
今日はそんなことを考えてみたい。



今の私はどう写ってるんだろうな
今やってることはあってるのかな
憧れているかっこいい女性になれてるのかな




そんな不安がふとよぎった



結構目の前のタスクのことで頭がいっぱいになりがちの
私の愛すべき脳みそちゃん。
そのせいで最近集中力が欠けている気がする。
ここでいう”集中力”とは物事にとりくむときの瞬発的な集中力というより、
本当に大切にしたいこと、時間をかけたいこといわゆる時間管理のマトリクスでいう第二領域が犯されている気がする。(伝わるかな・・!)

参考:7つの習慣
時間管理のマトリクス




そんな今の私に5年後の私はきっとこんなアドバイスをする気がする。
というか、こんなアドバイスをしてあげたい。



【自分の今やってることに自信をもっていいんだよ。
不安になるのは100%の力を注いでないからじゃない?
忙しないと思っているかもしれないけど、本当に力を注ぎたいのはなに?
でもね1つに絞ろうとしなくていいの。
欲張ってやってみな!】




自分に対する言葉がけの時間軸を少しかえてみると
自分の本当の想いに気づけることもある。

もしあなたが迷っていることがあったらぜひ試してみて欲しい。
5年後のあなたは今のあなたにどんなアドバイスをする?




いつだって自分のことを自分で応援していきたい。



★おまけ

そして5年前、私史上最大に低空飛行だったあの暗黒期の私には
こう言葉をかけるだろうな。


「大丈夫、5年後はもっと身軽に自由になれてるよ。
もっともっと思いっきりもがいて、悩んでね。
いまのあなたがいるおかげて、未来のあなたは強くなっている。
でももうあと5倍自分にアンテナをたてて、生きがいをみつけるための行動をしてみてもいいかもね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?