見出し画像


こんにちは、黒坂あさなです。


今朝息子との何気ない会話の中で
「ママぼくのこと産んでくれてありがとう」という温かい言葉をかけてもらった。
前後の流れ全然関係ない話をしてたのに急すぎてびっくりしちゃった。
「こちらこそ、ママを選んでくれてありがとう」って涙をぐっと堪えながらお伝えしました。


「選ぶ?選んでないけど。ママはママでしょ?」と息子はなんだかよくわからない感じだったけど、でも嬉しそうで。


息子は優しさの塊みたいな人間でいつも私を包み込んでくれる。
私みたいな過激派(笑)の人間からなんでこんなに温かく優しい子が生まれてくるんだろうって本当に不思議。
面白い。


4月から小学生になる息子。
この間就学前検診に行ったときに珍しく不安そうな、緊張しているようなそんな息子の姿をみた。


大丈夫、大丈夫。
なにがあったっていつも息子が私にしてくれたようにでっかい愛で包み込んで充電してあげる。
何があったって乗り越えられるって誰よりも信じてる。

あなただけの人生を、心から楽しめますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?