見出し画像

おいしいご飯は世界を救う

美味しいご飯は世界を救うと


本気で思っている。


今日この頃。


だってだって、

インスタントもいいけど


お出汁からとったお味噌汁は

本当に染み渡るし


仕事後のビールは体にアドレナリンを出してくれる。


画像1

カカオパウダーと蜂蜜と無塩無糖ピーナッツバターとココナッツオイルで作ったローカカオチョコ。


画像2

お土産でもらった白餡饅頭的なやつと蒸らして淹れた🍵。


画像3

ほうれん草入り豆餅で作ったお雑煮。ファンキーなutensilとともに。(本当はフォークとスプーンなのだけど、スーパーたべにくいので、こんな時にしかほぼ使わない)


画像4

ちゃんと小豆からお汁粉を作りました。

ネットを見ていたらいろんな作り方があってびっくり!!

いまは吹きこぼしとかしないみたいですなー


画像5

画像6


お正月から普通の生活に戻りつつあります。


いつまでも

ご飯を大切に

清潔感とだらしなさをかき混ぜて

そんな

らしく生きていきたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?