見出し画像

asamykitchen①ピリ辛うどん

こんばんは。


始まりました。私のご飯シリーズ。


今日は

ピリ辛うどん中華風

です。

材料

うどん
豚肉
きのこ(種類はなんでも!)
木耳

トッピング


鰹節
きゅうり(ネギとか、ピーマンとかでも美味しいかも!
すりごま(ねばねば好きな人は納豆とか??
生卵(げき辛いの好きな人はなくてもいいかも
シャケ(シャケフレークでもいいと思います


たれ


豆板醤
ごま油
鷹の爪
みりん
醤油
鶏ガラのもと




です。

冷凍うどんを使用する際は
お水からうどんと具材を同時に入れて煮ると
沸騰してきた頃に、いい感じでお肉もキノコも茹で上がります。

市販のを使う場合は
赤からのうどんのたれがおすすめです。これです


ズボラの時は市販を使って

時間がある時はちゃんと作って


美味しいご飯をきどらず作ってまーす。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?