見出し画像

夏休み 1day

今年も行っちゃいましたw
仕事のこと考えると行く余裕なんて無いじゃん〜と心の声も聞こえていますが、夏休み取りたい気持ちが勝ち、沖縄に旅行に来てます。
今回は石垣島周辺の島に行きます🏝️

着いたらすぐ竹富島でサイクリング。
普段まったく運動しないから、運動した気になりました笑。集落の側をを風をきってサイクリング。気持ちよかったぁ〜。

ここに住んでる気分になる

途中、牛さんに会った。
ゆっくり確実に運んでる牛さんの姿に癒された(^^)

牛さん、仕事してたな〜!

自転車こいでる間、ずっと「Dr.コトー」の音楽が心の中で流れてた。与那国島では無いけどw

都会で自転車こいでるのとわけが違って、どこまでもすいすい自分のペースで行けるのが気持ちがいい。そんな風に島を回っていると、綺麗な海に出くわす。

吸い込まれる景色
エメラルドグリーンな海

サイクリングしてると出くわす風景がこれってすごいなぁ。そんな生活してみたいよなと思いながら走りました。

途中、カフェで「南国パフェ」も食べてエネルギーチャージ。とっても美味しかった。
マンゴーアイスがこんなに美味しいなんてねぇ。

マンゴーアイスはブルーシールかな?

夜は、石垣島の居酒屋さんで泡盛を飲みつつ、沖縄の料理、お魚をいただく。

「沖縄風すき焼き」美味しかったなぁ〜。
ワンプレートで出すのが沖縄流なんだよね。後、レタスを使ってるのも沖縄らしい。

沖縄風すき焼き

たまに私も作るけど、ここんところ作ってなかったな。また作ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?