見出し画像

東京サウナ旅2日目 北欧

昨日の反省を生かしてサラッと書きます! かるまる池袋にて、トロピカル☆夏男様のレイニーブルーからのクィーンという朝サウナアウフグースをを受け、東京の雨に打たれながらの外気浴で心身"ととのえ"たあと、上野――の前に浅草へ。


流行り病前は年二で朝酒しにきてた浅草


朝酒の背徳感を「周りも飲んでらぁ」で安心感へ
この鳥わさがずっとつまみたかった

ホッピーと煮込み、とりわさとお酒締めに蕎麦、と、4年ぶりに朝酒をしました。蕎麦屋のお姉さんに「あら久しぶり、声聞いて思い出した!」と言われたのがビックリ嬉しかった。

サウナ旅なのでお酒はほどほど、演芸をみたあと散策をして、浅草から上野まで徒歩で移動して、ついに北欧へ。


ついに

ご存じ、ドラマサ道の舞台、"本当にそのままだ…"と妙な感動をおぼえながらチェックイン、カプセルホテルで一時間ほど寝てからサウナへ。

もう、今回ばかりはミーハーな盛り上がり、「わぁ本当にドラマのままだぁ!?」でした。


昼間飲んだので夜はのんある

そして楽しみにしてた北欧のカレー、じゃがいもやにんじんがスプーンからはみだす程のおうち味が懐かしいカレーだけど、ココナッツ燻製オイルをかけると、一気に味に奥深さが…。
もう、ドラマの舞台に自分がいるというだけで、幸せな一日でした。明日はトゴールの湯をあびてから、次のサウナに向かいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?