見出し画像

おうちごはんとイタリアワイン〜1

ぜひみなさんにおうちごはんとイタリアワインを楽しんでいただけたら…☺️

おうちごはんで1番活躍するお肉といえば…豚ちゃん🐷
ビタミンB1が含まれていて、疲労回復にもってこい💪
疲れた時でも胃もたれしにくく栄養がとれる、私にとっては困った時の栄養ごはん😋

美味しいポークジンジャーを作りました👩‍🍳

ポイントはすりおろし玉ねぎを使うこと❣️

お肉が柔らかくなって、おうちごはんでもジューシーでリッチな味わい🥰

簡単料理の材料とは?

材料は
豚肉
すりおろし玉ねぎ 1/4個くらい。
おろししょうが(めんどくさい方はチューブのものでもOK)
塩胡椒、しょうゆ、お酒orみりん

ビニール袋に入れてモミモミ。
あとは焼くだけ!!


たったこれだけで贅沢ごはん😋👩‍🍳

ポークジンジャーに合わせたワインは


ワインはArgiolasのNasco di Cagliari DOC🥂

白ワインです😋

ナスコ🍇
飲んだことありますか??

サルデーニャ島で造られるワインです🥂

我ながらマニアックなワイン😎

美味しかったです😋

生姜焼きはこっくりめの白ワインとも相性良し🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?