見出し画像

米がキレた!?しかたない…簡単パンをつくろう!

また、お米をきらしてしまった…
明日届くので


今日の夕飯はオムレツですし
米がないので、しかたないから
簡単パンをつくります!


材料

小麦粉                             250㌘
ベーキングパウダー 小さじ2
ヨーグルト                     200㌘
塩         小さじ1/2
砂糖        大さじ1

表面に振りかけるようの小麦粉適量

作り方

材料を混ぜる
まとめる
天板にクッキングシートを乗せて15㌢大に形を整える
表面に小麦粉をふりかけて
包丁で十字に切り込みをいれる


180℃のオーブンで30分焼く


粗熱をとって切る


今日は
スパニッシュオムレツと一緒に!

おわりに

外はカリカリ
中はモチモチ

なかなか美味しかったですね
クラシルのレビューでは
具をいれてアレンジしてる人もたくさん!
次はアレンジしてみようとおもう!

材料費も100円ちょいだと思うので
経済的ですね~

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

あなたのお役に立てる記事を書いていきたいと思います。 たくさんのアウトプットができるよう、インプットのために使います。