見出し画像

帰ってきました。

お久しぶりです。
1年3ヶ月ぶりの更新です。
(初めての方は初めまして。)

近況を簡単に書いていきます。

○不眠について
前回の記事で不眠のことを書いているので、まずこれから書きます。
正直、あれから全く変わってません!(笑)
週に1度、メンタルクリニックで睡眠剤をいただいて飲んでます。
が、夜中に最低1度は目が覚めます。(多い時は3回ほど…。)
朝食後と夕食後、就寝前の3回薬を飲むのですが、最近飲み忘れが多いです。
なので今日からリマインダーアプリを入れました。
特に夕食後の飲み忘れが多いので、19時ごろに毎日確認の通知が来るように設定してあります。
これで忘れなくなるかな…?

○就職について
今年の2月から、派遣社員として働き始めました。(傷病手当金の支給期間(1年半)が終わってしまい、働かざるをえなくなりました。)
仕事内容は工場の検査員です。
人間関係も問題なし、社食があるからお弁当作る手間もなし、ライン作業ではないので自分のペースで出来る…等々。
色々恵まれてて、職場のストレスはほぼゼロです。
強いて挙げるなら、家から少々遠いので朝が早いことくらいでしょうか。

前日飲む睡眠剤が少々強いのか、最近は朝10時くらいまでは何度も(こっそりと)欠伸しながら仕事してます。

○ダイエット
傷病手当金受給中の1年半、ほぼ家にいる生活をしてたら10kgも太りました!
適応障害で休む前に着てたスーツが入らず、新しく書い直すハメに…。ああ、要らぬ出費。
運動嫌いですが、運動しときゃ良かったと後悔しました。

なので、今月からダイエット開始!
目標は、来年の2月(私の誕生月)までに85kg→60kg代まで落とすこと!
(ちなみに身長162cmです)
ダイエットアプリも入れて、運動も初心者用の動画を探して毎日実践したり、夕飯はサラダのみにしたり、試行錯誤しながら頑張ってます。

近況はこんなところでしょうか。
noteアプリもスマホに入れたし、また近いうちに何か書いていこうと思っています。

もしよければ、サポートしていただけると励みになります。