見出し画像

気づいたら戻っていた

先日、地元のこどもの日のイベントに参加しました。
気づいたら地元に居がちです。

川沿いには鯉のぼりとピクニック。広場にはフリーマーケットとバラ園。噴水の周りには親子が遊ぶ姿で賑わっていました。

こういったイベントでマスクを外して人が賑わう姿はコロナ禍が明けたんだなということを実感させてくれます。



もともと地元のイベントに参加するのが好きで、離れていても帰ってきてよく行っていました。
ローカルのイベントには都内にはない自然な活気を感じるのが好きです。
近年は地元の良さを感じさせてくれるイベントが多くなり、時代の変化を感じたりもします。


地元というのは自然と自分ごとのように感じさせてくれます。
今後も楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?