気まま主婦の開運物語第15話(フィクション)

主人公…ともみ(気まま主婦)

 【主人公プロフィール】

  夫あり、子供なしあり、専業主婦

ともみは仕事を始めた。
ともみは病気をするまでは結婚してからもずっとオフィスワークで働いていた。
病気をしてから難しい仕事が苦手になりオフィスワークが難しくなった。
その代わり、人とコミュニケーションをとることが好きになった。人とコミュニケーションをとる仕事を始めたのだ。病気にならなければ気付かなかった特技である。ともみはずっと、人見知りだからコミュニケーションが苦手だと思いこんでいた。しかし、そんなことはなかった。病気になり、いろんな人から助けてもらったり励ましてもらった。だから、ともみは人が好きになったのである。
ともみは思った。苦手なことがあっても、得意なことが絶対にあるはずなので、それを見つけられるかが重要なのだと。
ともみは色々な経験をしたことで成長した。ともみの好きなことばがある。
「過ぎ去ったことは全ていい経験だと思うといい。その経験から学んで次に活かせばいいだけ。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?