見出し画像

Feeling birth🫶🫶


昨日今日と助産院のオンライン講座でした!

「お産を感じる」

がキーワードでとてもときめいた助産院さん🧡

助産師さんのモットーは

妊婦さんを一人にしない。
どこかに触れて安心させる。
すべてを受け入れる。

本質これだよね😭

どんなお産になるかドキドキだけど

肩まで出てきたら
家族と自分で取り上げる体験をさせてもらう😍❤️

これが想像しただけで涙が出てくる🥹✨

どんな感情になるんだろう?
すっごく楽しみ🥹❤️❤️

この人生で
私自身にも、子どもにも
いろんな体験をさせてあげたい🫶

ちょっと前まではそわそわだったけど
今はワクワクしてる💓

こんな気持ちでいられるのも
周りの協力のおかげだなぁ🙏✨

夫の育児休暇の件を聞いてから
また安心感がすごくて。
安心感の中にいられる状態を保ちたい💕

けどすぐに外的要因が降り注いでくる。
それもまた必然。
全てはフラット。
どう捉え、どうありたいか。
これを一生やってくしかないね☺🧡

だからこそ、自分の中の軸や
大切にしていきたいものを
明確に知っておくことがなにより大事💕

だってそれは生まれ持ったものや
自分が生きてくるうえで培ってきたものだから🧡
誰にも変えられないし
誰とも比べられない唯一無二の愛だから❤️

そんな自分軸をみんなで自覚して
尊重しあっていける世界を作りたい🫶
まずは自分を生きよう。


#自分軸  #自分らしさ #3人目妊娠中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?