見出し画像

【妊娠9ヶ月】お腹の張りがひどくて何もできなかった日②



なんでこんなに嫌なこと
言われなきゃいけないのか。。
もっとやさしくしてほしい。。

との思いを話そうと思って切り出すも、
全部終わってから起きてきて
また文句言うのかよ
話すことねーし
とか言われてまた心折れそうに。。

はぁ、こんな感じで産後もお互い余裕ないときに
こんなこと言われたら本当にいや。
なんでこんなに人の気持ちを
理解してくれないんだろう😭😭

という気持ちに😭😭
やってくれたことよりも、
できてない部分にフォーカスしてるなぁって
今ではわかる。

未来の希望や安心感よりも
今の嫌悪感、不安感を優先させていること。

その気分でいるとその現実創造される。
不安で嫌なところばかりが
現実として目に入ってくる。

この日の夜は一応思ったこと全て言えて
こんなふうに不安だし、どうしょうもない。
罪悪感を感じてるから言いづらい、
というのも伝えられた。

そしたら、なんでもいいから
早く言ってくれたら対応できる。
できないならすぐに言ってほしい。
あとから言われて、ずっと汚い状態の方が嫌。
と言われて、これからはそうしようと思う。

価値観や考え方が真逆な分
いろいろ考えることも多いし
すべて理解できないこともあるけど 

だからこそ学ぶこともあるし、
自分の大切にしていることを
明確にして伝えていくことができることで
対話が成立し、
考えを共有しあえる関係になるのかな。

まだまだ伸びしろばかりだなぁ、、
でも、今だからこそ感じること。
未熟な部分を残しておくことも
大切なことかもしれないなと思う!

今しか感じられない感情を大切に❤️
そんなふうに思えるようになった!
成長してる🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?