キャスターに入って変わった、時間を大事にする生活
こんにちは。CASTER BIZ recruitingで元アンカー、現リクルーターをしているあさみんです。2回目のnoteです。
今回はキャスターに入って変化した私の生活をお話したいと思います!
キャスターに入る前のわたし
結婚後は、夫の転勤の度に引っ越し(東京・茨城・埼玉)、引っ越し先での新しい仕事が決まるまでは、これまでの職場まで県をまたいで通勤する生活を送っていました。
茨城から埼玉への転勤時には、茨城の職場まで片道1.5h(往復3h)、乗り換え3回の通勤。長い通勤時間、座れずぎゅうぎゅうの満員電車、22時頃帰宅→夫と急いで夕飯準備→お風呂入って即就寝→早朝起床に疲弊する毎日。
休みの日も予定のギリギリまで寝てしまって歯医者の予約に間に合わない!→キャンセル料の痛い出費発生...。
友人との約束の前夜に「あ!あの服、溜まった洗濯機の中だ。急いで洗濯~」と大慌てで準備。などなどバタバタ(笑)
幸いにもこれまでの夫の転勤先は、関東圏内でしたが、県をまたぐ通勤と、キャリアを断念して繰り返す転職活動は、とても辛かった.....!
このままの生活スタイルは身体もつらいし、私もキャリアを繋ぐ仕事がしたいと思っていた矢先、キャスターと出逢いました★
キャスターに出会ってからの大切な人と向き合う時間
私の生活は一変!これまでとは全く違う規則正しい生活に変わりました!
6:00 起床。夫と朝食
‐9:00 読書か二度寝w
9:00 始業
18:00 終業
19:00 夕飯
長風呂/ジム/映画/読書などゆっくり
22‐23:00 就寝
そんな生活に慣れてきたとき、九州で暮らす母が病気に。
離れて暮らしていたので心配でしたが、キャスターでは世界中どこでも仕事ができる環境!
母の病状が落ち着くまでの約1年間、月1回は1週間ほど実家に帰り、関東と九州を飛行機で往復する生活にチェンジ。仕事に穴をあけることなく、両親と過ごす時間も確保することができました!
今年はコロナの影響で帰省できていませんが、毎日終業後は夫が帰宅するまでの夕飯準備タイムに、母とテレビ電話をしながらお互い料理をして顔をあわせることができています。
今日の献立、健康情報の話など、ゆっくり毎日のたわいもない話をして...♪
2.3年前の生活だったら、家族との時間を「考える」ことさえできていなかったかも。これから生活がどうなっていくか分かりませんが、どうなっても変化できるようなライフスタイルがあるのが、心の安定材料になってます^^規則正しい生活、家族と向き合えている時間、自分のキャリアも諦めずにチャレンジできる生活ができていることが本当に幸せです...!
仕事でもじっくりクライアントの採用に向き合う時間を確保できていて、一緒に働くキャスターのメンバーも採用について経験豊富なメンバーばかりでインプットが止まりませんっ!!
最後に
現在キャスターでは共に働くメンバーを募集中しています。ご興味のある方はお気軽にこちらからご応募ください。
CASTER BIZ recruitingのサービス内容について、詳しく知りたい!という方はこちらからお願いします。
採用に関連する情報はこちらのマガジンでぐんぐん発信しています!もしよければ、「スキ」やフォローしていただけると嬉しいです。
CASTER BIZ recruitingの中のひとについてもっと知りたい方は、ZUKANのフォローもお願いします!