見出し画像

日記19

12月17日(土)

愛すべき愛すべき四軒茶屋が2022年内をもって閉店。
最後に歌のライブをさせていただきました!😭✨

あと2週間足らずで店じまいするとは思えない量のビールなんだが……

私は黒ラベル派!みんなは!?


駒井稔さんはじめ、駒井組および猫町倶楽部の、本読みともだちの面々!

いつも来てくれてありがとう!また遊ぼー!


MC中に「ファンタジー事典」をすすめる私。


そして、なんと私の最初の音楽の師匠・サックス奏者 田村真寛先生にも聴きに来ていただき!
歌聴いてもらうの初めてなんだけど、でも私の音楽はサックスを通してスタート地点から知ってるわけだから…
それこそ、オンラインでしか話したことない人と初めてのオフ会みたいな感じでしょうか…?

なにはともあれ、普通に楽しかった!!と言っていただけて良かった!


このエレベーター(背景)も見納めか…😢

最後はやっぱ正装でしょ!と思ってロングドレスにしましたが、アンコールはTシャツ!

すごく下手だけどギターも弾いたよ…😇


本当はピアノの八木さんにも四茶Tシャツを着てもらって、手を繋いでお辞儀をしたかった…(全国ツアー的な)


12月22日(木)

私が春から教えている定時制高校では、音楽クラスは人数が少ないため2学期の〆は『ピアノアンサンブルでクリスマスソングを発表』だった。

ピアノ経験者はいないので、すべてハ長調にして4曲くらい私が楽譜を作り、秋ぐらいからひたすら練習した。

その4曲をどういった順番で演奏したら良いかの組み合わせだけ生徒たちに考えてもらって、その曲間につなぎの間奏を私が即興で作ってメドレー形式に仕上げ。

100均で買ったクリスマス仮装グッズを身に付けて、他の先生や生徒たちにも来てもらって無事に発表することができました!🧑‍🎄🎄🦌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?