見出し画像

日記53 台風一過の名古屋

8月のいちばん暑い盛り、
そしてつかの間の夏休み、

急に名古屋へ行くことを思い立ち、弾丸名古屋ツアーへ行った✌️✨

新横浜からすぐ着いてしまうので、日帰りでも全然余裕なのですよね…

平日の一泊二日を予定して、それを名古屋の友達と関東の友達に話すと
「遊ぼー!」
「有給取る!」
「私は泊まらないけど日帰りで一緒に行こー!」
とすぐに連絡くれて、たちまちみんなで遊ぶことに!!

みんな忙しいのに、フッ軽で私の予定に合わせて集まってくれることのありがたさよ…😭✨✨


私が行ったのは8月半ば、
そのときちょうど台風が来るとかでヒヤヒヤしたけれど、旅立つ前日にはカラッと晴れて、そんなに関東は大きな被害もなく。

運が良かったな~!と思った矢先、
翌日の東海道新幹線は遅れに遅れ、新横浜駅には朝からかなりの人だかりが!!

指定席を取っていたなら、もう来た新幹線どれでも乗ってどこでも座ってください!
とのことだったので堂々と乗り込む。


無事に予定の時間に着いて、名古屋の友達と合流🙌✨
名古屋メシっぽい鉄板モノを頼む

温かいものは常にアツアツで提供してくれるのが名古屋流ね

今回は覚王山近辺を散策する予定だったので、
有名なお菓子屋さん、シェシバタでお茶タイム☕️

おしゃ
でか

マンゴーかき氷
めちゃデカかったので4人でシェアして食べたんですが、、、
中心部に炭水化物(?)が入ってたんですよ…
ボリューミーで、爆笑しながら食べました🤣


有名なスパイス屋さん、えいこく屋で紅茶を選ぶ

初めての紅茶屋さんでは必ずアールグレイを飲み比べする☕️


陽輝荘にて

これが、よく海外文学やミステリーに出てくる“マントルピース”!!


 服がインテリアと完全にかぶりましたわ
暖炉の前で談話、このとき多分めちゃくちゃ刺さるシチュエーションみたいな話して爆笑してたんだよね…
「最近腰が痛い」という友達に、「じゃあ煙的なのかけとけば?(適当)」と言ってあおぐ私たち


仏舎利があると聞いてアガる、日泰寺にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?